芳根京子さんを叩く前に、新垣結衣が降板しなければいけない事情があったと言う事だろうから、それを記事にするのがメディアじゃないの?
アサヒビール株式会社 2022年7月1日
新垣結衣さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM
「横丁とおつかれ生です」篇、「マルエフと黒生」篇7月1日放映開始。
これがあまり芳しくなかった様ですね。
「価格.com」の“人気売れ筋ランキング”によれば、新CMがスタートした2023年2月13~19日の調査以来、徐々にランクは上げているものの、全体では30位台にとどまっている。
と言う事は、昨年の新垣結衣のCMのリニューアルの効果が無かったと言う事になる。まずこういう事から言わないとね。
挙句の果てに、新垣結衣が妊娠してその報告があるのではないか??とか邪推している。3月1日現在で未だ発表ないけれど。
元々、ビールの売り上げは減ってきている
■【2023年 アサヒビール事業方針】ビールの魅力向上と新たな価値の創造で“すべてのお客さまに、最高の明日を。”お届けする
アサヒビール株式会社 2023年1月6日
2023年 アサヒビール事業方針
売り上げ減ってきているビールの環境下、新垣結衣の魅力で売り上げ上げてきたのだけれど、結婚を機に新垣ファン自体が減少して来たと見るのが妥当だろう、芋澤貞雄さんよ。
新垣結衣 生年月日1988年6月11日(34歳)のファンは子供に金がかかる世代になって来て、マルエフも買わなくなった。ガッキーロスって、証拠を出せよ。
だから新たに若い世代を狙ってじっくり顧客を増やしていきたいと言うのが、アサヒビールの戦略でしょう?。
もう一つの若者取り込み作戦が、白石と西野がCMやっている「アサヒスーパードライ 「世界初!生ジョッキ缶」」。
20才代に新垣結衣はお姉さんすぎる。それだけだよね。
それに、ギャラは
新垣結衣(9000万円)>芳根京子(1500万円)+松下洸平(1500万円)
だよね。
★人気女優CMギャラリスト
新垣結衣 8000万円~9000万円
それだとしたら、9000万円の「おつかれ生です」と比較されても違うよね。
何でもかんでも女優の力が無いという芸能記者の怠惰な記事には大きな問題があると思う。
◎芳根京子は弱い事を強調しているが、松下洸平採用の効果については何も語っていない。
◎女優の選別も含めて広告企画者(=殆ど広告代理店)の問題なんだけれど、それを取り上げると広告の金で生きている「芋澤貞雄さん」達のハエの様な芸能記者が仕事がなくなるから、一番弱いタレントに擦り付ける。女優を貶めるのは、広告代理店担当者とクライアント広告担当者への提灯記事。
広告企画に関してはだれも責任取らないから本当の問題点を解決できずにTV媒体が力を失っていった。それと共に広告代理店も力を失った。彼らが自滅した事を全視聴者が認識するのは5年後かな。
※広告代理店もTV局も代替えが利かないから横柄で怠慢に陥る。
芳根京子もTVのメイン顧客である女性に嫌われない人だから、CM効果が高まると思う。もっと効果をあげるためには、ネットで「メイキング」を流すとか、友人との食事会を流すとかすれば表のCMもバズる。
1週間やそこらで芳根たたきするなよ!
■アサヒ「マルエフ」CM降板で広がる"ガッキーロス" バトンタッチした芳根京子との違いは?
日刊ゲンダイ 2023/02/26 芋澤貞雄 芸能ジャーナリスト
芳根京子は2:1?1:1? 「アサヒ生ビール」新CM、1日からオンエア
降板へ、妊娠か...木村拓哉には後がない
gooいまトビランキング 2023/2/22
なんちゅうことだ!ガッキーとキムタクの話にすり替えてしまった。
終わり