見出し画像

自分がダサい。

滋賀の学生起業家と話して。

正しい方ではなく、ワクワクする方に行く。それを体現してるなと思った。

頭の中では、リクルートやサイバーに行って学んでからのほうが独立するのは正しいだろう。そう分かってる。

でも、それは正しい方で、ワクワクしない。と彼は言う。

就職しない。そして、孫正義のような日本を代表する事業化になると。

自信をもって言い切った。

かっこよかった。し、自分がダサく思えた。

自分で勝負してる。会社や大学名ではなく、正々堂々と自分の名前で。

不安と焦りも当然ある中で、自信を持って楽しいに飛び込める彼が相当頭おかしいなと思った(最大級の誉め言葉笑)

話しただけでは意味がない。

ここから僕がどう動くか。

①孫正義の志高くって本を読む。(勧められたから)
②社会問題の定義について自分なりに言語化する。(まだよく分かってないと気付いたから)
③アメリカ留学中にで事業をする。(何でもいい、小さくてもいい)

できないくらいの事をやり続ける20代ってのが俺もそうしたいと思った。

彼の眼はキラキラしてた。彼のようなぶっとんだ奴になりたいね

最後に一番印象に残ってるひとこと。

安定求めてる時点で遅いよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?