見出し画像

what is a boy?

いつもの英語の授業終わり。

いつも通りふたりでhugを歌いながら廊下を歩いて食堂でだべってた。

そこで

「おれ古着が好きやねん。で、好きな古着の仕事をいつかしたいねん。でもそのいつかって多分こーへんから、今からやろうかな」

ってゆーてん。

したら衝撃の一言が出てきた。

「好きなこと仕事にせんかったら、なんで生きてるか分からんくなってくるで、たぶん」

確かに。

彼は、編曲が楽しいらしい。んで大学辞めて音楽の専門に行くか、独学で勉強するか迷ってるらしい。

彼の編曲した曲を聴いてるときの彼の眼は少年みたいだった。

いつも眠そうで、ぼけ~っとしてる彼からは想像もつかない。

「お金だけ稼ぎたいなら就職するけど、、、」

やってさ。

不安もないし、編曲が好きで仕事にしたらいいやん。なに~?みたいな顔しとる。相変わらず、ぼけ~っとしながら。

目指してる少年像はここあるって思った瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?