見出し画像

趣味が欲しい〜趣味がある人が羨ましい〜

こんにちは😃今日はタイトルの通り趣味がある人が羨ましい気持ちを吐き出して、心のモヤモヤをスッキリさせておきます。

1 趣味がある人が羨ましい

僕は趣味がある人に対して、凄く羨ましいと思います。そんなに打ち込めるものをどうやって見つけたのか教えてほしいです。
僕は趣味がありません。仕事が終われば、子供の世話とかもろもろあって、子供が寝た後に自由時間があるのですが、その時間に特にこれといってやる事もなく、ダラダラスマホをいじってしまいます。
たぶん、趣味がある人はそんな空き時間に能動的に趣味に打ち込むんじゃないかな?と考えると、なんかいいなぁと純粋に思います。

2 趣味の作り方って何?

僕はときどき、こういう事を考え、『趣味 作り方』とか『趣味 オススメ』とかで検索してなんかやりたいなぁと思いはするのですが、実際に行動に移したものはたぶんありません。
そうやって検索してる時点で、趣味ではないのかもしれませんよね。。。
趣味がある方、寝る間も惜しんで打ち込みたい何かがある方、教えください。そんな趣味の見つけ方を。
本当に羨ましい。

以上です。特にオチも何もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?