自己紹介5 第2子妊娠の現在

現在、有り難いことに
臨月までくることができました。

妊娠出産、最後まで何があるか予測はつきませんが
ここまで元気に育ってくれた赤ちゃんへ
感謝の気持ちでいっぱいです。

第2子がお腹にきてくれたことで
第1子の息子が五体満足に産まれてきてくれて
元気いっぱいに過ごしてくれる日々が
いかに有り難いことなのか毎日実感しています。

お腹の中の赤ちゃんに気づいた時はまさかの5ヶ月。
大出血を起こし切迫流産&低置胎盤疑惑、
おまけに妊娠糖尿病疑惑まで、、😭

自宅安静になり、まるまる1ヶ月半
動けない日々と切迫流産で運動ができない為
食事制限が本当に辛かったです。

自由に身体が動かせること、
主人や両親がサポートしてくれたこと
今まで当たり前のように過ごしていた
何気ない毎日がどれだけ幸せな日々だったか
身に染みて感じました。

出血も第1子の時より酷く、とにかく日々不安で
最悪なケースの夢をみたりする夜もありました😭

妊娠20週過ぎても中々出血も止まらず
今産まれてしまったら
障害が残るかもしれないと思うと
安定期を過ぎても安静に過ごす毎日でした。

出血が落ちついた頃の30週すぎ、
今度はへその緒が首に2周巻いて逆子になっていました。

帝王切開に抵抗はなかったけど産まれるまで
へその緒が2周まいたままだと思うと心配で
長い道のりになるなぁと不安に感じていました。

でも、お腹の中の赤ちゃんは、
その私の心配を悟ってくれたかのように、
2周巻を自分でとって頭を下にしてくれました😭✨ 

赤ちゃんの生命力の凄さに毎回驚かされます!

第2子がお腹にきてくれた事で
今でも学んだことが沢山ありました。

何気ない日常に感謝できるようになったとおもいます。

お腹にきてくれて、妊娠期間いろんな困難があったけど何とかしがみついてくれて本当に感謝です✨

まだまだ色んなことを子供たちから学びたいので、 お腹の中の赤ちゃんにも元気に会えるよう
毎日無事出産を祈る日々を過ごしています、、✨

#妊娠  #臍帯巻絡 #臨月 #育児 #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?