見出し画像

近況報告とイラスト🌼

誰かに見せること・見られていることを全く考えず、なんかもう色々どうでもいいわ〜好きなもん描いとけばって状態で創作に向き合っています。
何も考えてないから、どの端末で見ても微妙な見栄えになるサイズ感の絵が生まれるし、誰がわかるそれっている変な小ネタばっかり浮かぶ。前からその気はあったけど、いつもに増して酷い。
一種の自暴自棄の真っ最中の奏汰です。こんにちは🌵


自発的に「やりたい」と思ったことが誰かと被ってたから参考にするのと、最初から『誰か』と同じようにやろうと思って後を追うのとでは全く意味が違う、と思う今日この頃。

皆がやってることを参考に色々手をつけてみたけど心が動かないというか、はっきり言ってつまんないし埒が開かないと思ったところもあり、思い切って、前から気になっていたProcreate Dreamsを買いました。
私が愛してやまないiPad用お絵描きアプリProcreateのアニメーション作成アプリです。


タブレット操作に特化しているだけあって感覚的に使えるのでズブの素人でも楽しめるいいアプリだと思います。ここがもうちょっと…と思うところはあるけれど、リリースされてそんなに経っていないので今後に期待😚
アニメーションなんて、遊びで数枚のパラパラ漫画みたいなのしか作ったことないし、情報も全然無いから何をどうしていいか分からないしでちんぷんかんぷんなんだけど、その訳が分からない感じが今の私には心地良い。

なお、作品が出来上がるかどうかは別の話です。



ちなみに、今日はProcreate Dreamsの話をしにきたのではなく、件のサイズ感が微妙な絵を置きに来ました😇

心が疲れた時に会いたくなる自創作です。


左上にある石がお気に入りだったんですが、トリミングしたら絶対最初に消えるだろっていう変な位置に描いてしまった上に、最後の処理でぼかしたら存在感がさらに消えてちょっとしょげてます笑


気まぐれにメイキングでも作ろうと思ってたのに塗り始めてからキャプチャを取るのをすっかり忘れてたので、キャプチャあった分のgifだけ置いとくね


では、また〜😉
以上、奏汰がお送りしました🌵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?