ナメられるウエストランド

先日、NHKのわらたまどっか~ん!という番組に、
ウエストランドが出ていました。
以前、脳みそ夫さんも出ていました。
2組の芸人さんが子どもたちの前でネタをやり、
おもしろかった方に玉入れのように
ボールを投げて投票するシステムです。

対戦相手はコマンダンテさんでした。
ウエストランドと真逆の優しい口調の漫才でした。

そして、いよいよ、ウエストランドです。
登場して直ぐ子どもから「誰?」と言われるというナメられ様。
それにつっこんで上手く対応する井口さん。

ネタの内容は、NHKですし、子どもの前でやるということもあり、
いつもやっているモテない系のネタではなく、
以前やっていたファミレスのネタでした。

ネタの最中にもずっと「誰?」と言われ続けていましたが、
それに上手く対応しつつ、ネタでも笑いを取っていました。
営業や爆チュー問題のクリスマスライブなどで
子どもを相手にしてきた経験が活きたんだと思います。

結果は、ウエストランドの勝ちでしたが、
勝ち負けよりも、ウエストランドのナメられる才能と
それにしっかりと対応できる井口さんのスキルが光っていたことが、
何より嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?