見出し画像

うまくいかないなぁ

noteは、2度目の再開となります。

上手な文章は書けませんが、日記がわりに書いていこうと思います。

僕は双極性障害と診断されています。今、これを書いている瞬間も気分が乗らず、死に対する事ばかり考えています。書くことで今を生きてると確認したいのかもしれません。

今日は1日、自殺について考えていました。どんな方法が良いかを。首吊りは以前実行しましたが、失敗してしまいましたので、練炭自殺はどうかなとか。

病院から睡眠薬も処方されていますし,お酒の力を借りて一気にやってしまおうかと。

でも、チラつくのです。子供たちの存在が。僕が死んだら、どんな気持ちになるのかなぁ、と。それだけが唯一、思いとどまらせる要因です。

妻とはあまり上手くいってません。僕の過去の過ちがその原因でもあります。離婚の話も出たりしています。

多分、離婚と言うことになると実行してしまうでしょう。毎日こんな事ばかり考えるのも疲れてきました。

いっそ、突然死でもなってくれれば良いのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?