見出し画像

一級建築事務所"艸の枕"でのバイトに備えて

【一級建築事務所"艸の枕"でバイト出来ることになった】
大学3年生の春休みも既に半分終わって、建築の就活もやりつつ.ビジネスを頑張りたい.絵も上手になりたい…と定まらない中、今1番働きたい建築事務所『艸の枕』で1週間短期バイトとして働かせてもらえることが決まった。
#来週の月から木

全部やりたいけど優先順位は付けるべきだなぁと自分でも思っていて、何からやることになっても"一級建築士事務所でバイト"の経験は他に活きるから、とりあえず来週の『艸の枕』での時間を少しでも充実させられるように何をしたらいいか?を考えています。

ご飯中とかもし話せるなら質問攻めしたいんだけど、純粋さを見失うというか、素朴な疑問ができない時があって、文章力が上がらないと悩んでた時からの悩み。

純粋な文章って何か?がずっと言語化できなかったけど、純粋じゃないって思う時は、分からない言葉をそのまま使っている。

これの理由を考えると、「気を使ってしまっている」なのかなと思った。

話を聞いている時に、分からない事があった瞬間に聞くと話を遮っちゃうし後で聞こうと思っていたら何個も分からない事が溜まっていく時がよくあるし、
聞こうと思ったら次の話に入ってるという事が多い。
で、結局その後分からなかった所は流しちゃってる

分からなかった事はちゃんと全部解決していこうと思う。

そして自分がよく知っている事の中で話が進んでいく時は、頭の中で整理しながら話を聞けるし分からない所も明確になりやすいなと、当たり前のことに気づき、、、

とりあえず来週の短期バイトまでは、
濃い質問をするための知識を入れておくために、
建築事務所に関連する書物や記事を読み漁る&シンプルに一級建築士の勉強、に専念してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?