見出し画像

【試してみて】鼻詰まり解決法

僕には悩みがある。
一年中悩まされる問題。
21年生きてきて治し方が分かっていない。
【鼻詰まり】である。
むちゃくちゃ色んな方法は試した。
うがいを多めにしてみたり。
鼻の奥までツーンとするやつを使ってみたり。
限界まで鼻をかんでみたり。
もちろん病院にも行ってみた。
しかし治らない。
正しくはその時治っても、またすぐ復活する。
ツーンとした感じは数日で無くなる。
鼻詰まりで悩んでいらっしゃる方は共感してくださるのではないでしょうか。
くしゃみをした時、鼻詰まりが消える。
あのスッキリ感をずっと維持したい。
ツーンとした感じを維持したい。

最近画期的な方法を見つけた。
【真冬の朝のランニング】

・・・

僕は体力をつけたくて毎日走るようにしています。
夜は暗くて何も見えないので朝に走るようにしています。
ついでに早起きが出来るし。
しかし冬はとっても寒い。
真冬の朝となると寒さは異常ですよね。
家の中にいても寒いのに、外に出て走るなんてとんでもなく寒いですよね。
それが良かったんです。
鼻づまりに効くんです。
無茶苦茶な寒さのおかげで筋肉が硬直するのか、鼻から息を吸うだけでツーンとするんです。
鼻ノアをやった時のあの感じ。
さらにランニング。
走っているから呼吸が荒い。
呼吸する回数が多い。
高速で鼻から冷たい空気を吸ったり吐いたり。
完全にツーンとします。
ただし、たまにかき氷のツーンが来る時もあるので気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?