見出し画像

「してはいけない」という壁

ストレス発散に行ったのに、帰って来た瞬間にストレスに見舞われる件。

かなりブラックなこと言い続けそうなので、だまーって部屋掃除に勤しみます。

ある日のつぶやき

いろいろあって長女の部屋を片付けながら探し物をしている。
で、ふと長女のバイトの給料明細が出てきて見たくないのに見てしまった。そこにメッセージが書かれていて私もだぁ・・・と共感してしまった。

疲れて中途半端になるのなら何かをやめなさい

来月からまた変わる働く時間
私に集中しよう

私の人生は私のものだ

ある日のつぶやき


仕事の事は家に持ち帰らないって決めてたのに少し引きずってた

そんな日もあるって思いながら、午前中に気分転換もかねて用事を済ませて家に帰ると娘がすごい勢いで散らかして物を探している。しかも私のせいにして・・・

さすがの私もあまりにも片付いてなかったので娘に許可もらって掃除したのに、がっつり散らかってしまった部屋を見て予定が狂い愕然としてしまった・・・

私がやりたい事がこうやって相手に支配されできなくなる・・・私も人のせいにする。いつもならここで私のせいだと責めるのだが、自責をしないと決めたので何も考えずだまーってとにかく黙々と片付けることにした。

好きな音楽聴きながらもくもくとやっているうちに感情が奥底から溢れ出して涙が出てくる。

何やってんだ😢私😭

もぉ、号泣だった。

自分優先に動きたい。
でも動けない。
目の前にやるべきことが増えていく

とにかく気がついた事をやっておかないと気が済まない・・・

部屋がきれいになった頃には落ち着いた。その勢いで今日やりたかったところもやろう!って時計を見たら

タイムオーバー

家の事も自分の事も後回しになった。

この生活いつまで続くんだろうって思いながら、疲れきっていた私は寝落ちしていた・・・

リストも書き忘れた日。

こうやって忙殺されるのかと、リストの重要性を認識。

楽しみもリストに入れないとだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?