一周回って、今ここ

振り袖を予約しほっとしたあと、ご褒美感覚で古着屋さんによってお互い好きな服を選んで買った。そして、いつも通りに横に並んでのんびり喋りながら歩いてたのだが、ふと娘の顔を見てるとめちゃくちゃ幸せな笑顔をしている。大事そうに洋服を持って、それはそれはめちゃくちゃ幸せそうに大切に持っていた。

その姿を見て思わず微笑んでしまったのだけど、この笑顔を守りたいって思った

すると急に目の前が明るくなった気がした


あ、決まったかも・・・

遅いっちゅうねん🫲✨


そんな感じだった。

私自身、めちゃくちゃ考えるタイプかといったら実は違う・・・

声優目指すってとき、貯金もないのに家を飛び出してお風呂なしのアパート暮らしして頑張ってたし、父親が末期の癌で余命を聞いた瞬間に経営していたレストランの後を継ぐって何の脈絡もなく継いだし(3年の条件付きで😅)
実は結婚もスピード婚wその時も正直考えてなかった。直感でこの人なら大丈夫って思ったから・・・

面白いくらいに人生の節目節目って直感だったことを思い出した

昔の上司に「お前は考えない方がうまくいく」って言われた事がある。

ふと思った、考え始めると沼るくらいに深くいく・・・

悪いことではない、でも、囚われてはいけない。


今日、改めて自分の記事を振り返ったときに思った。


結局、同じことを繰り返している


記録に残ってるって凄いな!って我ながら関心した。キーワードを引っ張りだすと見えてくるものが多い。


悔しいかな、ここに戻る
そして面白いくらい対象者が同じな気がする


話しを聴く人になりたい
それを仕事にするということ

一緒にお話していくうちに、自分の中から「そっか!」という気づきがでてきて、そして先に進める。1ミリでも自分の中でアップデートできればOKだと思う。

だって私がそうだから

ただ相性はある。誰でもいいというわけではないと思う。なぜって、100人いれば100通りの考え方や価値観があるのと同じだから


そう思ったら、なるようになるで突破するしかないってやっと思った


やるだけのことやってみよう


決めた


だって、できる気しかしないって言ったのは私だったことを思い出しから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?