見出し画像

戻らないって決めて!

電話苦手なのに、音声配信でコラボしている私に、今頃矛盾感じてるww

ある日のつぶやき

短い時間だけど、少し電話で壁打ちをしてもらった。

ことの発端は旦那の困り顔
私の横でいろんなことに対して問題事が起こり、悶々としている顔を見ると心配でしかない。いろいろ話しを聴いているのだけど、その度に私も関わろうか?と言いたくなる。ただ

関わらない

と決めている場だけに難しい・・
助けたいという思いと嫌だという思いが交差していた。

大きく揺れる私
嫌なことはやらないと決めてた私
でもでも、心配が大きすぎる

更に言うと、やりたい仕事でtodoリストを50くらい書きこれらをやりたい。

自分の中でスイッチが入っていて、動きたくて仕方ないのに、自分を後回しにしようとしている・・・

この生き方はもうしないって決めたのに、また自分を後回しにするのか・・・

こんがらがっていた

電話は苦手、でも思考整理したかった。

電話越しにバタバタと話したあと


「のんさんの答えは決まってる感じがしますけどね」


といわれ、あぁ~決まってるわぁ😅
ただ、それさえもめっちゃ抵抗していてとにかく混乱状態なんですっていい、またバタバタ話し始めてる

決まってるんだから曲げなくていい
でも抵抗、あらがっている

それは、今まで自分が築き上げてきて受け継いだものが崩れ落ちていくのを聞いてしまったから

何故?
どうして???
どうなってるの???
めっちゃ心配だよぉ💦
大丈夫かぁ~💦みんなぁ💦

でも、その場を離れて3年目。信頼関係やら積み重ねていない私には、旦那の話しを聞くしか出来ない立場。

だからこそ自分優先にしないといけない
旦那からヘルプが出ていてもだ


電話は苦手



相手の表情が見えないから、めっちゃ集中しないと声を聞き逃す。実はコラボのとき、たまに目を瞑る。いろんなところに神経を飛ばす。でないとわからず、ズレたこと言ったらって思うからだ。

部屋は静かなところで、視線に何も置かないようにもしている


今回も静かな部屋で、めっちゃ集中しながら思考整理をさせてもらった。

過去は過去。戻らないって決めてたんだからこれでいい。
自分優先、迷わず進め!

ある日のつぶやき


自分後回しは辞めたんだ!
迷わず行け!!

戻らない。
前に進む!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?