外の空気を肌で感じた小さな旅

コンビニで冷たいお茶を買う予定が、何故か温かい飲み物を買う。そのぬくもりが妙に気持ちを緩やかにしてくれる。1人で電車にしかも長い時間乗るのはいつぶりだろうか・・・


電車で、おもむろに乗り換えを確認。前日まで仕事が忙しく、調べ物が追いついていない状況。

こういう旅も悪くない🤭✨と開き直って家を出たはいいけど落ちつかない。

イヤホンを耳に入れ音楽をセットして聴く。プレイリストも作ってなかったのでひと昔に流行っていた曲を聴く。

今回の小さな旅はなんとなく卒業旅行という感じがあって曲のリストも悪い気がしなかった。

少し眠くなってきた・・・

でも、寝たくないなぁ・・・
なんとなくだが、今の私を残しておきたいって思った。変わっていく自分を感じたいって思った。


乗り換えのとき、どこに何線があるかわからずめっちゃ柱や上や看板をまじ見し、日本ってすごいなぁって思う。
どこの車両に乗ればこの線の乗り換えに便利とかも記されている。
色やマークも統一されているので、迷いなく目的地につく。

ほんとすごい


途中エスカレーターが長かった
実は苦手で、怖いので手元だけを見る。手放しでスマホ見れる人ってすごいなぁ🥺って思う。私には転げ落ちるイメージしかない。

さてと現地に到着

蔵前は以前から気になっていた街
古くからモノつくりをする職人さんやクリエイターさんが多くくらしているところと聞いてどんなとこなんだろうと興味がわいていた

まずは近くにあった神社でお参り。
今日の旅が無事に楽しめますようにと・・・

そこから駅周辺の路地をうろうろ
大通りを歩いてもよかったのだけど、せっかく1人できたので街を感じたかった。おもちゃの問屋さん、小さな工場、コーヒーを飲みながらお話する人達、自転車までなんかおしゃれだったw

なんかおしゃれだ。
しかもぬくもりがある。

古いもの、新しいものがいい感じに循環している。そんな感じがした

地図をみず歩いていたので目的のお店になかなかいけずにいたのだが、途中かごやさんを発見。かご大好きな私。思わず立ち寄って見て回る。
問屋ということもあり雑然と並んではいるのだけどウキウキワクワクがとまらない🤭で、思わず手にとって気に入って買ってしまった籠バックが


少し休憩しながら行きたかったお店を調べる。

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧といくが、また迷うw

めっちゃ迷ってたら

この看板に出会う。天然酵母のパン屋さんなんだ!美味しそう✨お昼の時間でもあるし、買おう✨何人か並んでいたので少し待ってからお店に入り、木の実のパンをチョイス。お金を払うときに

この街に初めて来たんです。素敵なお店たくさんあるんですね☺️

と話しかけてみたら、そうなんですよってお話してくれた。こうやって話しをしてみたいって思ってたから嬉しくなってしまって、ほんと少しの会話だったけど幸せ感じていたら

隣のお店一週間前にオープンしたハーブティー屋さんなんです。よかったら✨と紹介していただき、うわぁ~✨ハーブティー✨とウキウキでお邪魔させていただきました。


こんな感じで並んでいてなんか素敵✨
お隣のパン屋さんで紹介していただいて来たんですとお話すると、キラキラした目でハーブティーの事をお話してくれました。体調や気分にあわせてブレンドもしてくれるとのことで改めてハーブってすごいって思う。

この後も散歩するし飲みながら歩きたいとも思ったので、すぐに堪能できるものをチョイス。エルダーフラワーとエキナセアのシロップのソーダ割りを買いご満悦✨免疫力アップ出そうで🤭今の私にぴったりです✨

お店を後にしてそこからめっちゃ道に迷ってたのですが目的はさんぽだったので行きたいお店に行かず、ゆっくり川沿いを歩きスカイツリーまで行くことにしました。


お昼は木の実のパンに朝買ったお茶。


やっぱり外は気持ちがいい✨

なんだかめっちゃ雲の形が面白かったので、旦那とそのときやりとりしていた方にシェアwスタエフの収録をしながら歩こうとも思ったのだけど、風が強かったので断念。でもそれがよかった。

風の音、光の音、太陽のエネルギー、水の音、アスファルトの熱さ・・・それを肌で感じながらゆっくり歩く。

途中浅草に寄れたんだけど、人混みがいやだったので寄らずで休み休みぼちぼちと気持ちいい風を感じながら歩く

この景色いいなぁって写真とったり、好きな音楽を聴いたり、好きな声を聴いたり・・・途中涙が出てきたけど

生きてるって感じたし歩くっていいなぁって思ったし、お店の店員さんとお話して、元気をいただいたし・・・

今の日常での生活での幸せも感じた


スカイツリーに到着。

やっぱり大きいなぁ✨

スカイツリーの中にはソラマチというのがあるのですが、そこも人でごった返しているので入らず、外から見えるところでぼーっとしていました。


隙間からの光がすごくきれいで、いつまでもいられる。ほんとは夜景もみたかったけど、体力が追い付かない私がいた。ただ、朝よりは体が軽くなってるのが不思議なのだが、きっとアドレナリンがでていたんだとおもう。それでも今回はやめて通勤ラッシュに重ならない時間で帰宅することに・・・次の楽しみを残しておく。


この小さな旅で思ったのは、

食べるより自然を感じたい。それが大きかったのとお店の方と少しだけど会話できたのはよかった✨キラキラした目でお話でお店のお話してくれるのでとても楽しかった✨


最寄り駅につきお酒を飲んでから帰ろうって思ったのだけど、家のほうが落ち着くので、お刺し身や惣菜、サラダを買って帰宅。

すると長女から専門学校合格したと嬉しいご報告🤭✨

お祝いだねぇって大はしゃぎ✨

お酒を飲み過ぎて乾杯🍻をたくさんして笑いまくったw私って笑い上戸だったのかってくらい、お腹痛いくらい家族と笑った。


あぁそうか、

自分を満たすことを優先する
優先する自分のことを大切にする

ということなんだろうか。
素直にできた自分になんだか嬉しくなってきた。


そんなこんなで小さな旅は終了。


1ヶ月に一度は少し遠出してもいいかなぁって思いました🍊✨


スタエフでもお話しています。よかったら聴いてくださいね🤭✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?