1人時間の行方

仕事が早く終わり家にそのまま帰るのが嫌だったので、カフェオレ飲みに行くーという想いを胸に某ドーナツ屋さんに足を伸ばす

ウキウキルンルン気分♫
鼻歌まで飛び出すくらいだったのだが、着いたらお店の前で呆然と立ち尽くしてしまった。

改装中

まじかぁ・・・・・・

私のドーナツ、私のカフェオレ😭😭😭

仕方ないので、しょんぼりしながらコンビニによる。ため息をつきながら大好きな飲み物を買い、地域限定のビスコッティを買い家に帰る。

家に帰りこれまたビスコッティにはコーヒーでしょう、とおもむろにコーヒーを入れ・・・

・・・・・・

はぁ✨幸せだぁ~✨って、味わいつくす。

すべてのことがこの時間でリセットされたw


そんな単純な私だけど、それができないときもある。

感情があちこちいってややこしい💦

こんなときは、大事な決断はしないと決めているのと休みを多めに取るということを意識している。

家族に家事はできません。と潔く宣言してしまうこともしばしばw

すると総出で私以外の家族が家事をし始める。それを横目にぼーっとと好きな曲を聴いたりドラマを見たり読書をしたり・・・

翌日にありがとうの感謝をして家事再開。

たまにはいいのよと母親妻業はおやすみして。

当たり前のようにいろいろなタスクをこなすけど、1人になる日も必要。

それを知ったのはつい最近の事。
職場のおばさま達に常に言われ続けたこと

「たまには寄り道してコーヒーでも飲んでから帰りなさい。ちゃんと自分にご褒美あげるんだよ」


初めて寄り道したのに改装中って🥲
次こそはと燃えている今日このごろでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?