テレビメモ 20240703〜5

5時に夢中!
 ★ゆう姫&ヒコロヒー&ブラス!30代の井戸端激論!
東京の夕方を彩る井戸端ワイドショー!▼松田ゆう姫とやさぐれ芸人ヒコロヒー▼好きな色でわかる深層心理を専門家が分析!▼松田ゆう姫のある問題を深掘り調査!
休暇が終わるからしばらく5時に夢中!が見れなくなる。
残念だけど録画するほど見たいじゃない。テレビ付けてやってたら見る番組。


孤独のグルメ全話イッキ見!【過去作一挙放送・Season6】
雑貨輸入商を営む井之頭五郎は仕事で訪れた町で、ふと店に立ち寄り自由に食事をする。 今回は「渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻」
ながら見におすすめテレビ番組ランキング上位。


笑ってコラえて
28周年▼ちさ子ムロ孝太郎ら厳選ダーツ&初心者D号泣!?九州バス旅[字]
長距離バス一期一会の旅…初心者泣き虫ディレクターメンタル崩壊!取材ギブアップ宣言▽新人アナに試練!「東京ドームの放送席で巨人戦を実況せよ」▽人気者ダーツ旅蔵出し
安心して見てられる。泣き虫ディレクターはありがとうとごめんなさいが言えるようになるとステキ。


上田と女が吠える夜SP
▼美容健康に全力な女VS松田元太▼若返りツアーin韓国!
美の伝道師MEGUMI伝授▼保湿命の王林驚きの外出姿▼高額健康器具を自宅に導入!高島礼子▼人気アイドルに大変身韓国メイク術▼NiziUメンバーRIOの美容DAY
剥かないピーリング、バンジーフィジオなど。女性は生存戦略としての美容が必要だったりするんでしょうか?


「正解の無いクイズ」~天才奇才変人さん、みんなで一緒に考えよう~
【Q176】長年付き合っている彼氏に1週間以内でプロポーズさせる方法は?海外に行くと言う。
この番組好き。


あちこちオードリー【パンサー尾形・あばれる君・きしたかの】
直球勝負の不器用芸人!パンサー尾形、あばれる君、きしたかのがご来店!放送開始以来初の珍事件発生!不器用が故に起こしてしまった「不器用ニュース」にも注目! 海外に行くと言う
毎週欠かさず見てる。今回はゲストがゲストなせいか盛り上がりがいまいち。
トークが得意なタイプの人たちではないからしかたない。
出演者がワンパターンになるよりかはいいと思う。


伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評
【配信オリジナル】ゴッドタン みなみかわVSオズワルド伊藤の裏話を佐久間が語る!
この番組見ててお得だなって思うのは、佐久間さんの人間分析を聞けるところ。
あちこちオードリーもそうだけど、ラジオ番組に動画がくっついてるような構成の番組が増えたし残るなぁ。予算、ないんだろうなぁ。


風景の足跡

群馬県みどり市 蔵人新宇篇
見たのに記憶がない。

[新]【推しの子】 #12
新たな舞台の幕が開く── 人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続ける──。 そしてアイドルとして母の背中を追い続けるルビーは……。
作品に勢いがある。原作者サイドと脚本家etc制作者サイドの確執という揉めそうな題材をどう料理するのか。後半からは原作チェックしてるんだけど、2期でアニメ化するあたりは未チェックなので新鮮に楽しめる。

あのちゃんの電電電波
【初共演】Ado×あの人生会議&10代お悩み相談会
初共演のAdo&あのちゃんが人生会議。「夢」「結婚」「幸せ」人生観について語り合う。「子供ができたら大切にしてほしいこと」などレアな議題をご用意。生電話相談で14歳女子/17歳男子のお悩みに回答。
見ててあのちゃんもAdoちゃんも売れてほんとに良かったねぇってなる。
これしかできない、ステータスを極端に一部に振り切ってる系女子のお二人。
生電話相談の場面で、Adoちゃんが20代前半ありがちな理想主義を振りかざした理論武装が少し入ってるなと感じた。

耳の穴かっぽじって聞け!
【禁断】石塚英彦が初告白!ホンジャマカの今後は?グルメロケ飽きた?全て本音で答える!! 久保田と井口が驚愕…
人間の生々しい本音が聞ける…赤裸々音声バラエティ!
今回のテーマは「久保田が聞きたい 石塚英彦の本音」
とろサーモン久保田がどうしても本音を聞きたい!ということで、レジェンド芸人 石塚英彦に執筆オファー!ホンジャマカの今後、相方 恵俊彰、グルメロケ…全て赤裸々に答える!
<禁断質問>
①インスタでキャラメイクを毎日投稿する理由は?
②グルメロケをやりすぎて、正直 飽きない?
③ホンジャマカでネタやりたい?相方の事どう思っている?
石塚の初告白に、MC2人も驚愕!!
「今までで一番面白い文章だった」と井口が絶賛!!

面白いインタビューだったんだけど業界、芸人界隈でしか話題にならない内容。
自分は今回のような内面吐露は大好きです

転生したらスライムだった件 第3期
第61話 各国と招待状
美食、温泉、エンタメが揃う理想の住処テンペストに強引に住み着こうとする魔王ラミリス。その悶着に遭遇し、リムルはラミリスのスキルをあることに使うことを思いつく。

トントン拍子で話が進むのと、予定調和な展開も安心して見れて良い。

[生]5時に夢中!
★志麻子&中瀬▼志麻子ローマへ 海外のスリ対策[デ]
木曜日は文壇ガールズ!志麻子&中瀬が下ネタトーク炸裂!▼激論「日刊BINKANランキング」▼『追跡!』志麻子ついにローマへ!旅の注意事項をベリッシモに聞き込み調査!

海外旅行のスリ対策として、カバンを壁側にして歩く、という方法はアリだなと感じた。

孤独のグルメ全話イッキ見!【過去作一挙放送・Season6】
雑貨輸入商を営む井之頭五郎は仕事で訪れた町で、ふと店に立ち寄り自由に食事をする。 今回は「台東区の御徒町のラム肉長葱炒め」
やんしゃんあじぼうは行ったことがある。
羊肉は独特のクセがあるから人は選ぶけれど、まぁ美味い。

マツコの知らない世界
前編「お茶漬けの世界」
プレゼンターがマツコさんにハマらなかった残念。

有吉クイズ
2021年、結婚前の有吉が(秘)女性とデート!?
オリエント工業について。

【推しの子】 #12 2回目
パートナーと2回目の視聴。

日本一ふつうで美味しい植野食堂
浅草 水口食堂 肉豆腐
美味しそーう作れなーいと思いつつ、
いつも楽しく拝見しております。

これ余談なんですけど・・・
ひとり好き芸能人が飲み会に不満爆発!?しょこたん、ダイアン津田、マヂラブ野田、芸能界屈指のひとり好き集合で想像の斜め上を行く余談を語る!

コミュニケーション能力は低いけれど売れてるタレントは、才能が確実にあるんだろう。
中川翔子は台本通りに自身のキャラクターを出しつつ動けそうだもんなぁ。

「正解の無いクイズ」~天才奇才変人さん、みんなで一緒に考えよう~【Q177】鉛筆と消しゴムと定規を使った学校の休み時間に超盛り上がる遊びを考案してください。
正解:指先くっつきゲーム。

WBS 34年半ぶり!TOPIX史上最高値“恩恵”は年金にも…株高どこまで
▼バイデン大統領「撤退論」強まる…カギ握る?第3の候補▼ミシュラン選ぶ旅館ホテル格付け▼イギリス政局混乱「日の丸鉄道」影響は▼EV販売に異変?▼夏休み旅行需要は

バイデンさん逆風強めになってる。

カンブリア宮殿【「もったいない」に革命!三方よしの在庫買い取り戦略の秘密】
法人向けの在庫買い取りで、ピンチヒッタージャパン(PHJ)が快進撃を続けている。大胆なサービスで躍進を遂げたPHJの強さの秘密に迫る!

スキマ産業おいしいおいしい。


[新]ラーメン赤猫 第1話
猫だけが営むお店「ラーメン赤猫」に、人間の珠子がバイトの面接へ訪れる。店長の文蔵から猫好きかと聞かれ、「犬のほうが好き」だと答えた珠子は即採用され猫の従業員たちと出会う。

原作をインディーズ版から読み続けてるから、アニメ化されて感慨深いアンギャマンさんほんとに良かったねぇ。
日常系だからか、特にオチなく終わる回も多い。
でもなんか見ちゃう。

[生]5時に夢中!
★金曜はゲストデー!FUJIWARA 原西孝幸・藤本敏史[デ]
女性のストレスを解消する“本音マル出し”ぶっちゃけワイドショー!▼金曜はゲストデー!FUJIWARA原西孝幸・藤本敏史▼MC垣花正・ミエ&ミッツも!

最近金曜ゲストに不祥事をおこしたタレントをよく出演させる。番組内でフジモンが話題に挙げてたけれど、いつか宮迫出演できたら面白い。

伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評
サヨナラ松丸友紀アナSP!有終の美を飾るはずがまさかの黒歴史大放出!?

松丸アナは番組内で嫌いな場面、嫌いな展開になると露骨に態度に出てて楽しい笑っちゃう。
今後どうするのかな。

さらばのこの本ダレが書いとんねん!
俳優やアーティストたち50人の愛読書を読み、なぜその本を好きなのか勝手に考察!
▼アンジャッシュ渡部…「イニシエーション・ラブ」(乾くるみ)
▼ビートたけし…「次郎物語」(下村湖人)
▼佐藤健…「四月になれば彼女は」(川村元気)
▼大坂なおみ…「OPEN:アンドレ・アガシの自叙伝」(アンドレ・アガシ)
▼中居正広…「葉桜の季節に君を想うということ」(歌野晶午)
▼フワちゃん…「マリアビートル」(伊坂幸太郎)
▼池上彰…「続 地方記者」(朝日新聞社編)
▼明石家さんま…「漁港の肉子ちゃん」(西加奈子)
▼読んで面白くなかった本はある?
▼さらば青春の光・森田の愛読書とは?
【書籍】あの人が好きって言うから…有名人の愛読書50冊読んでみた
【著者】ブルボン小林

さらば森田の立ち回りのうまさ。

チコちゃんに叱られる!
▽七夕の願い事▽高校野球の謎▽ガスコンロの不思議[字]
今回のチコちゃんの素朴な疑問は…なぜ七夕の日に願い事をする?
手芸が上手になりたかったから
なぜ高校野球の応援曲は懐メロが多い?
先輩が活躍してる曲で自分も活躍したいから
なぜガスコンロの炎は青い?みなさん答えられますか?
完全燃焼しているから

たまに見る。今後はシフトの状況によっては見れないかなぁ。

[生]バラいろダンディ
 ★金曜夜9時はウタタマ!緊急企画!難攻不落・小田原城を攻める
金曜夜9時は宇多丸×玉袋筋太郎=“ウタタマ”で▼時事・エンタメ・アダルト…縦横無尽にトーク▼緊急企画!戦国最強・小田原城が開城した日にあの手この手で攻め直す
認知症行方不明者昨年2023年は最多1.9万人

ウタタマコンビの相性の良さ。宇多丸さんが玉さんを活かしてるように見えてほんわかする。

超多様性トークショー!なれそめ 
記憶を無くした彼女&初体験を楽しむ彼
なれそめの数だけいろんな人生の楽しみ方がある!今回は「超アクティブ!記憶を無くした彼女&一緒に初体験を楽しむ彼」2歳の息子を育てる近藤麻友美さん。手足にマヒがあり車いすとつえを使って生活している。ホノルルマラソンにも挑戦したアクティブな麻友美さん。実は解離性健忘という症状と長年向き合っており、これまでに何度か記憶を失っている。お相手は大学時代の同級生の剛史さん。記憶を失った彼女と「2度目のはじめまして」をした彼は…★田村淳、LiLiCo、Aマッソ 加納、日髙竜太

解離性健忘こわぁ。そして旦那さんの適応力こわぁ。

世界サブカルチャー史欲望の系譜シーズン4 21世紀の地政学サイバーパンク編2
大衆の欲望はどんな座標軸に?シーズン4はジャンル別に深掘り、サイバーパンク編の第2回。テクノロジーが生む光と影。その力学とは?想像力の戦いの行方は?語り玉木宏。
ブレードランナー ロボコップ ターミネーター AKIRA 攻殻機動隊

ターミネーター2は衝撃だったなぁ。フジテレビのロードショーで見てからノーカット版を見た覚えがある。
また見てもいいな。

ドキュランドへようこそ「生きるこだわり 安楽死を選んだパラ金メダリスト」[二][字]
2019年、40歳で安楽死を選択したベルギーの車いす陸上選手で、パラリンピック金メダリストのマリーケ・フェルフールト。最後の3年間に寄り添ったドキュメンタリー。
脊髄に進行性の疾患があり、耐えきれないほどの痛みと戦ってきたベルギーの車いす陸上選手

人生は類似したルートはあれどやはり同じものは1つもない。

びじゅチューン!
世界の美術をオリジナルの歌とアニメで紹介する番組「びじゅチューン!」。「お局のモナ・リザさん」は、一見怖いけれど実は心優しい先輩社員として「モナ・リザ」を歌う。
世界の美術を歌とアニメで紹介する番組「びじゅチューン!」。むずかしい説明なし。美術作品をテーマにしたオリジナル曲が、ユニークなアニメーションとともにヘビロテされる。今回は「お局のモナ・リザさん」。職場にひとりはいてほしい、一見怖いけれど心優しい先輩社員にモナ・リザをなぞらえる。「♪スフマートでぼかされた~分かりにくい優しさ~」。忘れられない絵とメロディーであなたの心をキャッチ!
【出演】井上涼,【声】ジョリー・ラジャーズ

モナリザにはスフマートという技法が使われてるんだって。

Eテレ2355
きょうの終わりにほっとひといき。『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、おやすみ前にぴったりの5分番組です
夜ふかしワークショップ「一息でパンパン」の巻 出演:爆笑問題

一息でパンパンは、番組見ないと意味がわかんないあらすじ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?