見出し画像

サカつく2002(2〜3年目オフシーズン)

クラブ創設2年が経ち、順調に成長しているように見える埼玉ミストラル。
まだまだ足りない選手層を埋めるべく積極的な補強に動く。
そしてまさかの大物選手が…?

※サカつく2002の縛りプレイ日記です。
縛り内容
①獲得できるのはJリーグ選手or元浦和がモデルの架空選手のみ!
②浦和所属経験のある選手がスカウトリストに載ったら、可能な限りの財力を投入して獲りにいく!


1月
スポンサー&TV局契約
合計20億近い収入。

契約延長
鈴木啓太
年俸2400万円→1100万円
5年契約
荏神(初期選手)
3800万円→4500万円
1年契約
大野(初期選手)
2500万円→3000万円
1年契約
紀藤(初期選手)
3100万円→4000万円
3年契約
高野(初期選手)
3000万円→1200万円
1年契約

啓太は予定通りの半額5年。
あとの初期メンバーは繋ぎの1年契約。
紀藤だけは能力の高さとSBの人材難もあり3年に。

監督契約
任期満了に伴い交代。
32歳のイングランド人指揮官、タショックを招聘。

ここでなぞのトピックス

さいたま市に空港を作りたいので出資して欲しいんだそう。5億円要求されるが断る。しかし一体どこに作るんだろうか。見沼田んぼを埋め立てるのかな。

新人獲得
喜多靖選手を獲得!

喜多靖
16歳
DF
年俸1600万円
契約金4012万円
1年契約
チーム事情としては即戦力が欲しいところだけど、年齢、契約年数ともに完璧な補強!

川口正人選手を獲得!

川口正人
17歳
DF
年俸800万円
契約金1605万円
3年契約
SB。即戦力とはいかないと思うけど、駒野を1年使えない関係で3年契約で獲得。即レギュラー予定。

池田伸康選手獲得!!!!

池田伸康
18歳
MF
年俸1500万円
契約金3761万円
3年契約
浦和選手キターーーーー!
是が非でも欲しくて契約年数、年俸共に多めに提示。ありがとうノブ君!


大黒将志選手獲得!

大黒将志
17歳
MF
年俸1700万円
契約金4263万円
3年契約
ご存知日本代表にまで上り詰めるストライカー。
この時点ではFWとして覚醒するなんて思われていないので能力に不安はあるも期待する!

加藤慎也選手を獲得!

加藤慎也
16歳
GK
年俸1000万円
契約金2006万円
5年契約
ずっと放置してた待望のGK。16歳なので鍛える必要があるが、守護神として期待。中々合意に至らず交渉を重ねて5年契約に。

新人として5人の選手を獲得。
予想を大きく上回る成果。

背番号を
喜多15
川口22
加藤21
大黒16
池田10
に決める。

新人ながらレギュラー予定の池田伸康は10番に!

2月
ここで事件が。
まさかまさかの奥大介がリストアップ!


資金はある…27歳なので成長はあまり見込めない。
しかし即戦力は欲しい…。
悩んだ結果…

獲得!!

奥大介
27歳
MF
背番号23
年俸9500万円
移籍金4億1800万円
「当時のJリーグを代表するアタッカー。最強を誇ったジュビロのメンバーで、その後マリノスに移籍し浦和の脅威となった。」

今年は我慢の年だ…勝てなくても若手の成長を見守ろう。と考えてた矢先の奥大介。あの奥だ。期待しかない。目標は一気に高くなる。
池田伸康のレギュラーは1週間で終わりを告げた。


3月
前園、阿部勇樹、三都主らに匹敵する国内レコードクラスの移籍金が発生した奥が合流し、スタメンとグラフはこんな感じに。
去年のいい流れを引き継げるか!?

まだ過半数は初期メン
マラソン部

現在のメンバー(初期を除く)
GK
加藤
DF
駒野
川口
喜多
MF
啓太
田ノ上
池田

FW
達也
大友
大黒(予定)

11人揃った!
システムを3-4-3にすれば全員出すことも可能。
でも現実的なところでは
GK
CB
SB
MF(守備的)
のある程度即戦力となる選手が欲しい。
まだ資金はあるので狙いに行く。
可能なら優勝狙うぞ!

今回は長くなったのでこの辺で。
※写真にライトが入っちゃってますね。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?