見出し画像

ただの都市伝説であってほしい話

今日はちょっと暑かったので…
ネットで見かけた、
少しヒンヤリする話を紹介しようと思います。
【見知らぬ女たち】
ある女の子が弟と一緒に、とあるショッピングモール内にある、ゲーセンで遊んでいた時の話です。

この時 女の子は弟や母と一緒にショッピングモールを訪れていたのですが、母は買い物中で一緒には
いなかったと言います。
一通りのゲーム機を巡った時でした。
突然 2人の見知らぬ女が姉弟に近寄り
「あんた達いつまで遊んでるの ほら帰るわよ」と言うのです。
帰ると言われても、目の前にいるのは見知らぬ
赤の他人。驚きのあまり呆気にとられていると
片方の女が「何してんの早くしなさい」と言って、弟の腕を掴み出口へと歩き出したのです。

弟は知らない人間に腕を掴まれた恐怖で
泣き出しましたが、女は構わず出口へ向かおう
としています。もう片方の女が女の子の腕を
掴もうとしたその時、女の子は たまたま近く
を通り抜けようとした男性に
「お父さん助けて」と叫んで駆け寄りました。
するとその女達は弟から離れ、サーッと早足で出口から出て行ったそうです。
知らない少女に声をかけられ「?」の男性を
尻目に、女の子は弟の手を引いて母の元へと
走りました。
そして今あった出来事を話しましたが、
母は「まさか」と取り合ってくれず。
母が信じてくれなかったこともショックでしたが、
女の子が何より怖かったのは、あれだけ弟が
泣いているのに、周囲の人々が平然としていた
ことだったそうです。
この一件以来、姉弟はゲーセンに行くことは
なく、買い物中の母から離れようともしなく
なったとのことでした。

この話を目にした時…
これが実話なのか創作なのかは さておき、
ゲーセン大好きな甥っ子姪っ子が、メッチャ心配に
なったのを覚えてます。

…おもちゃとか お菓子の売り場やゲーセンで、
泣き喚いて大人に引きずられてる子供見ても、
ある意味 日常の光景なので、通報しなきゃとは思いませんよね……。

死角や盲点て、何かあってからでないと
気付かない場合が多いですけど…
この女たちの目的が何なのか…
何処の団体の手先なのか……怖いです😖