見出し画像

芸能人やアナウンサーは孤独

こんばんわ。コツコツおじさんです。

今日もゴソゴソと思ったことをつらつら書きます。

それは有名人の孤独?です。

有名人というか一人で職業を回している人、いわゆる芸能人や有名人、社長などは孤独だということです。

なぜならその人自身が一つの職業だからです。芸能人は一人でドラマ現場に向かい、アナウンサーは一人でTV局に向かいます。いわゆる単独の仕事って感じもしますね。

一般的な職業と比べると、その人の顔+確立された仕事によって成り立っているので孤独かもしれません。

なぜコツコツおじさんがこのように思ったのかというと、コツコツおじさんもまた一人で職場に派遣されているからです。一人で派遣先に行くと周りは全てもう出来上がった組織です。そしてその時コツコツおじさんは有名人の孤独を感じました。おこがましいですが、、、、。

そして

やっぱりマネージャーなどの存在は偉大ですね。そういった意味では、全人類マネージャー制度になったらいいかもしれませんね。

まさしく2の時代ですね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?