見出し画像

3分で出来るピアノ両手弾き(だれでもできる😠シリーズ)

あけましておめめ!

おこん晩わ。コツコツおじさんです。

挨拶

今日は誰でもできるシリーズ第一弾ということでピアノの簡単な弾き方(流れるように)について3分くらいの動画を下記にあげたいと思います。

私はプロでもなんでもないので話を鵜呑みにして欲しくはないのですが、皆さんに意外と簡単に骨組み、本質を抑えられるように動画を作ってみました。この技術があれば楽譜が読めなくても数学が少しできたら自然と指が動いていくと思います。これで全員ミニマム音楽。いける気がします。世間知らずのわたしはそう感じてます🥺そして世の中が芸術で溢れることを祈りつつ、、、

他に興味があることも随時動画にしてあげていけたらと思ってます。モチベもほとんど周りからのやつなのでどうかどうかお願いいたします😸

3分くらいで直感的にわかりやすい自作YOUTUBE動画です。一時的に課金制度にしておきます。金欠のためでもあります😭(作曲の先生にも理論的に認められています。というか作曲、DTMの弾き方?です)

キーワードはパワーコード、カデンツです。

よかったらどうぞどうぞです😭(少しチラ見せ↓)

ピアノのレッスン1のコピー.002

ここから先は

1,144字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?