見出し画像

人の話が頭にはいらない話


人の話が聞けない

聞いていても頭の中に入ってこない

単語を単語としてだけ理解している。

友人「今日はパルコに行って服を買ったんだー」

望ましい私の頭の中 相槌を打ちながら(パルコに行ってどんな服をどこの店で買ったんだろう?聞いてみよう!)

実際の私の頭の中(パルコ 服 …)

単語をキャッチして意味へ変換させて
理解して考えて外に出すことをせずに

ただただ、パルコ、、服、、

となる。

🧠

単語を意味にする変換もできず
返答も思い浮かばない。

俺はバカか、

そして数分して気づく。

あれ?!なんの話だっけ?!

と。

非常に深刻だ!

私の頭の中の消しゴムがっ。。。
消しゴム??

ブレインフォグ?

前はこんなことはなかったのに。。。

スマホ認知症予備軍?

聞きながら見るという行為をしていると
聞いている情報よりも視覚情報に気を取られて
無意識で視覚情報のことを考えようとしてるのかな。

だめやーーーー

情報過多?脳内の情報処理が追いついてなくて
バグってるのか?

視覚情報の処理能力と
聴覚情報の処理能力がごちゃまぜ?

今度、目を瞑って人と世間話をしてみようかな?!

とりあえず明日はマンマミーア(母)と
目瞑り会話をしてみようかな。。

そういえば映画『箱男』の公開はいつだ?

早く見たいんだが。。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?