見出し画像

20210329

久しぶりにnoteを書く。
途中まで書いてあるのはあるけど、それはまた今度投稿しようと思う。

いま、飛行機に乗っている。
SKYMARKで新千歳空港から中部国際空港までの約1時間半のフライト中。

コーヒーとキットカットをいただいたあと、
ふとnoteを書こうと思っていま、iPadを取り出してキーボードを打っている。


行きより揺れるなぁ。笑笑


久しぶりすぎて、いつもどうやって書いてたか分からなくて、戸惑ってる。
いつもはですます調だっけ?知らん。Wi-Fiないから確認できないし。

ちょっと長くなるかもしれないけれど、今回の旅行を振り返ろうと思う。
もし書いている間に到着しちゃったら、そこまでかけた分だけで投稿する。

※旅行の話といまの話が混ざっている、自分のペースで書いている文章なので、よくわからないところもあると思いますが、ご了承くださいな。

画像1

今回の旅行は、4泊5日。北海道に行ってきた。

理由としては、この日にちはもともとmakersのために空けていてが、落選してしまい…
どこか行きたいなぁという時、自分が所属している『学生団体あい』でイベントをするとのことだったので、
北海道大好きな自分としては、『行かねば!』と思ったからである。

まぁ単純に、北海道に行きたくて、旅行がしたくて、そして北海道のみんなに会いたかったんだよね。うん。笑笑

『学生団体あい』はもちろん、共同代表をしている『共助さん』も北海道にもう一人代表をしている子がいるし、新しいプロジェクトも3人でやっているけど、自分以外の二人は北海道だ。

気が合う人はみんな北海道にいるし。なんでだろ。笑笑

p.s.下に見える都市はどこだろう…(いま飛行機に乗っています)

画像2

飛行機も予約して、荷物も…重量オーバーになりつつなんとか詰め込み出発。

1日目 3月25日(木)

1日目は夜のフライトで、新千歳についたら20時で。すぐにしゅ…めちゃ飛行機揺れるやんnow

そう、夜だったから、何もせずに終了。
先輩?友達の家に泊めさせていただくことになっていて、駅から歩いて向かった。

迷った。

ちょっと雪が残ってる中、歩道ってこんなに広いんだぁ。とか、街灯なくて暗いなぁ。とか、
いろんなことを考えながら、一人歩いて向かったのを覚えてる。

その友達とも実は初めまして。
緊張したけど、自分も向こうもオンラインでミーティングがあったから、すぐに話せず…笑笑

でも、会えてよかった。
泊まらせてくれて本当にありがとう。

p.s.今日は満月かな。めちゃ綺麗に見える。(いま飛行機に乗っています)

2日目。3月26日(金)

この日は何してたっけー?笑笑

あぁぁ、思い出した。

この日は『学生団体あい』の代表の子とメンバーの子と3人でラーメン食べに行った。
もちろん二人とも初めまして。けど、Zoomとそんなに変わらなかった。

普段通り。

で、ラーメン屋さんに。懐かしい機械が…(写真を後で追加するはず。↓)

画像3

12年前くらいに、近くの喫茶店(いまは潰れちゃったけど…)にあった占いのやつ。
どうしてもやりたくて、やってみたら…


中吉だった。


うん。まぁ凶じゃないからいいか。

で、楽しくラーメンを食べて、食べきれなさそうで…笑笑

画像4

でも頑張って食べて。

そのあとは、一人旅 in 小樽。

初めて小樽に行ってみた。(後々判明したことだが、家族で昔行ったことがあるらしい…記憶にございませんでした。)

街並みはとてもよかった。

でも、コロナの影響で閉まっていたり時短営業をしていて…そんなに長くは楽しめなかった。

小樽に行った理由。それは、

写真を撮るため。

夜になったら綺麗に撮れるかな。
そう信じて、小樽駅内の待ち合わせ所で待機。

日が落ちて行ってみると…(写真を後で追加するはず。↓)

画像5

p.s.ヤッベ、ちょっと酔ってきた。いま、アナウンスであとちょっとで着陸体制に入るって。近いなぁ。時間予定通りですって。さすがSKYMARK。
やばい、酔ってきた。

小樽の夜は、すっごい綺麗で。
ちょっと寒かったけど、本当に行ってよかったと思う。

強いていうなら、誰かと行きたかっ…た…
今度は誰かと一緒に来ようと思う。

ミスタードーナツを買って、帰ることにした。

3日目 3月27日(土)

この日は1日中予定が入っていた。というか、前から行きたかったところへ。

それは、札幌市内のコワーキングスペース『DRIVE』

画像6

いつも名古屋駅近くのオフィス『なごのキャンパス』を使っているから、
他の都市のコワーキングはどんな感じか気になって、行ってみた。

すごいいい環境だった。羨ましかった。

まず、Wi-Fiが早い。椅子がいい。雰囲気が最高。
『なごのキャンパス』にしかないいいところもあるし、『DRIVE』にしかない、いいところもある。
これからもいろんなコワーキングに行ってみようと思う。

『DRIVE』でもいろんな出会いがあった。

まず、『ミカタバ』というコミュニティで講演をしたときに聞いてくださっていた方に出会ったり。
前から「この方はすごい!」と聞いてかた方に出会ったり。

p.s.ちょっと気持ち悪くなってきたんで、飛行機で書くのはこのくらいまでにしようかな。

続きは陸に着いたら、帰りの電車で。


p.s.今日は日付が変わって4月18日。もう半月もたってしまったのか。
やっと公開できそう。笑
これからは高頻度で投稿していけたらいいなぁ、と思う夜中でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?