見出し画像

休職することを決めました。

以下、自傷行為についての記載があるため、それに影響されてしまう方、苦手な方は読まないで頂きたいです。





































8/17の診察にて、休職することを自分で決めました。
ドクターストップ、も含まれますが、主治医は私がまだ話せる状態であること、頭が働いていることから、自分自身で決めることを求めてきました。かなり、主治医と話しました。8/7-8/16までの状態のことを。

自傷行為は止まず、希死念慮・自殺念慮も止まず、夫を悩ませる日々。
ちょっとしたキッカケで爆発してしまいそうな、状態。
夫は、自傷行為してまで仕事に行く意味が分からない、と私に言いました。
私は、私自身、どうしてそこまでして続けていっているのか分かりませんでした。木曜日固定休であること、急な診察にも嫌々ながらも応じてくれる職場であること、話せる人が居ること、メリットは沢山あります。なのに、全職場(病院)に比べて、天と地ほど違うはずなのに、どうしてこんなにも苦しいんでしょう。リハビリ主任と馬が合わないから?業務内容・業務量が私にとって負担だから?自分にどれだけ問い掛けても、答えは見えません。

とりあえず。2週間休職となりました。
転職エージェントとの面談も始まっています。
退職するなら、1ヵ月前までに申告しなければなりません。

新しい職場で頑張るエネルギーも今はないに等しいので、入職までしばらく時間をもらうことをエージェントの方にお伝えしました。早くて12月。
退職は早くて10月末。
良さそうな職場が見つかるといいのですが…。

昨日、職場に診断書も持っていったら、リハビリ主任には何も言われなかったのですが、介護主任にかなりパワハラ発言をされてしまって、職場の駐車場で大泣きしました。このまま自殺の名所に行って、死のかと思いましたが、思いとどまって、元バイト先の女将さん(全部事情は知っている)に電話を掛けて、話して、踏みとどまることが出来ました。
私が人生を共に歩むのは、夫。
パートナーは夫。
だから、夫と二人で幸せになりなさいと。

いま、私が息が出来ないのは、病気の波のせい?それとも職場のせい?それとも両方でしょうか。わかりません。
まとまりないですが、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?