見出し画像

迷い。

今週は月曜日から体調が悪かったです。
金曜日に早退(30分早上がり)、昨日の土曜日は欠勤しました。無理に仕事にいって、希死念慮を最大まで高めて、決行するという考えもありましたが、やりませんでした。

昨日は夫が夜勤入りだったので、実家に泊まりました。昨日の朝も、一昨日の夜も、不安定で、夫のことを何度も起こしてしまった結果、寝かせて欲しい。と言われてしまいました。

私としては、出来るだけ抑えて抑えて夫を頼っているつもりでしたが、ダメだったみたいです。すごくつらいです。

夫は、私が切るのも、odするのも、嫌がります。当たり前ですが。夫自身の何かが削れる感じがする、と以前話してくれたことがあります。

でも、でもですよ?
自傷行為もだめで、頼るのもだめで、そしたらどうやって自分のことを落ち着かせればいいのでしょうか?

実家の居心地はそこまで良くないです。
でも、夫から離れた方がいいのかなって少し考えはじめてしまっています。

夫には、綺麗な部分だけを見せていけばいいのでしょうか?フラットな自分だけを見せなければならないのでしょうか?結婚式は挙げていないのですが、病める時も健やかなる時も~とはいかないものでしょうか?

今は夫の近くに居る方が気を遣ってしまって、つらいです。やっぱり離れた方がいいのでしょうか。

死にたくはないです。
でも、自分の存在自体、邪魔なものな気がして。やるせないです。

ほんとどうすればいいでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?