TOMOOさん

関ジャムの記事を
たまたま読みまして
久しく番組は観てないんだけど
気になって聴いたら
ほんとうに
ひさしぶりに
すごい才能!


女性版の
星野源とか
藤井風とか
vaundyとか
米津玄師とか
そんな感じ


女性で
この感じは本当に
めずらしいというか
包み込むようにの頃の
MISIAとか
宇多田ヒカルとか
それくらいの感じ


MISIAは
I Believeが一番好きなんだよ
話それた


いやー才能
ありがたい!!!


女性は最近
アニソンがハマったら売れる
くらいのところで
どうにか大衆性を
付加してたかんじがするけど
落ち着いて
大人っぽい歌手出てこないのかな
とおもってて


BENNIE K以降
個人的に
女性アーティストは
追いかける歌手もおらずに
彷徨い続けていましたが


以前書いた倉木麻衣はおいといて
YUKIとか
Perfumeとか
聴いてたけど、
大半は男ばかりで
特に誰に加担することもなく
生きていました


とにかく
女性アーティストは
ここ何年も不作でしたよね??
じゃない??
個人的に、いないなぁ〜!!!
ってずっと思ってました


2000年台前半は
歌姫が多かったはずですが
後半の
絢香、Superflyあたりのあとが
出てこなくて
韓国、テイラースウィフトらに押されて
とりあえず
西野カナが頑張るしかなくなって

2010年後半でやっと
あいみょんくらい?

2020年台で
YOASOBI、Ado、Lisaあたりは
アニメとかを取り込んで
子供達にも人気になりましたね


あとはアイドル
アイドルはまぁ…
わたしの中にはあんまりいなくて
でんぱ組.incは好きだったんですけど


歌の上手い方は
たくさんいるはずで
とはいえあの
中村佳穂さんとかは
ちょっと素人には
とっつきにくいままで

そんな中


TOMOOさんとても
聴きやすく
玄人受けしつつも
一般人をどきっとさせるなにかを
持ち合わせている
絶妙なセンス



頻繁に聴くかと言われたら
才能もあってビジュアルもいいと
わたしの身が持たないと言う理由で
(藤井風とおなじ原理)
聴かないかもしれない
けど


本当に稀有で
ありがたい存在なのは
間違いない


この先はしばらく
この人の一人勝ちですね


お見事



追記
YouTubeでスーパーボールを聴きながら
コメントを見ていたら
MISIAと宇多田ヒカルに関して
マジでおんなじこと思ってる人がいて
本当に驚いたし
感覚が同じ人がいるんだなぁと
嬉しかった
特に包み込むようにってのまで一緒で
同世代なのかな


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?