芸人 爛々

体調が悪くゴロゴロしながら
YouTubeで
M-1の3回戦を見てた


そこからどんどん
オススメの動画に移動して
はじめて、爛々の漫才を見た


名前だけ
ネットニュースで見たことはあったが
全く知らなかった


めちゃくちゃ
よかった


萌々さんの圧倒的しゃべり
いやこの人は。すごい。


やすとものお姉ちゃんが
次世代になったらこうなるんやね
という感じ


関西出身で
お笑いが好きなのだが
最近は地方暮らしで
東京のお笑いを逆輸入して
クスクス笑っている日々


もう関西のお笑いも
恥ずかしいなぁみたいな
期間もちょっとあって
それを通り越して


だけどテレビで見る女芸人って
ギャルとか
男女コンビとか
センス系とかで
コテコテの人はいなくて


最近好きなのは吉住なんだけど


関西勢としては
上沼恵美子がときどき
出てくるだけで


あとは
年に一回
ザマンザイで
やすともをみるくらいのもん


最近はやっと
天才ピアニストが
頭角を現わしてきて
よかったなぁと思いつつ


もうココ何年も
関西の女芸人はイマイチで
ゆりやんは合わないし
友近も癖強いし
スパイクも紅しょうがも今ひとつ
なんかなぁ、と思ってたところ


爛々はすごい
めちゃくちゃ華がある
信じられない
声がいいし

いいネタが書けなくても
色んな人に書いて貰えば
輝くタイプだろうな

ずっと関西でやってほしい


やすともとか

ミルクボーイみたいになってほしい


期待!!


というか


ファンです!!


追記

いま大国さんがお休みされてるんですね
またお二人の漫才が見られますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?