見出し画像

猫の話 2021.9.18

自分の初めてのnoteをご覧いただき、ありがとうございます。
想-iです。

初めてのnote…ということで、
今回は自分の飼い猫との出会いについて、簡単に書かせていただこうと思います。
よろしくお願い致します。


ある日、野良の猫が産んだ子猫が数匹いました。
人間が近づくと逃げたりしたのですが、
1匹だけ、自分に寄ってくる子猫がいたんですよね。
…その可愛さは、天使…(笑)
いつかは猫を飼いたいと思っていたので、
この子は自分が飼おうと決意しました!

他の子猫は、里親さんを探したりして、無事に里親が見つかったり…当時の自分にできることをやりましたね。

初めての猫なので、最初から分からないこともあり、泣いたり怒ったりもしましたね…。
でも、猫は撫でられるのを待っていたり、スリスリしてきたり。

Twitterでもツイートしましたが、病気もして、1回の病院代が10万円くらいの時もありました。(自分が働いたお金で払いました)
この子は死にたいわけじゃない、苦しいまま逝ってほしくない。
勝手ながら、自分にとっては代えられない存在です。

今も飼い猫は健在です。

…このnoteが、何か参考になれば幸いです。
簡素な文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?