見出し画像

ゆりかもめ

ゆりかもめは東京の湾岸部を走る所謂新交通システムというゴムタイヤの中量交通機関である。
新橋から有明まで、レインボーブリッジを渡り、お台場を通っていく。
個人的にはあまり用事がないので、一年に一度乗るか乗らないかだが、自動運転で運転席がないので、運が良ければ最前部からの展望を楽しめる。先般ビッグサイトに用事があったので、乗る機会があった。

東京ビッグサイト
これがゆりかもめの車輌
線路はずっと高架
バブリーな建物も見える
巨大なテレコムセンターの脇を走る
港湾施設も見える
閉館してしまった船の科学館
お台場とレインボーブリッジ

暮れ泥むベイエリアの観光にはうってつけだと思う。運賃高いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?