【ミルグラム】マヒルちゃんがエスくんにガチ恋してるのが見たかったって話

 マヒルちゃんは、ミルグラムという作品に出てくる恋愛体質の女の子です。
 まだ見たことない人はとりあえずこの動画を見てください。かわいいよ。


 視聴者がキャラクターを「赦す」か「赦さない」を決めるコンテンツで、第一審は「赦さない」に決まったマヒルちゃん。
 コトコちゃんに襲撃されてボロボロです。

 「赦す」にしたらこんなケガをせずに済んだのかな……。

 そう思ってマヒルのボイスドラマを聞き直した人間の雑談になります。

 そんなわけでマヒルの第一審のボイスドラマを聞き直したんですけど、マヒル、結構「エスくんみたいな人……好き……!!」ってなってましたよね。

「マヒルのことずっと見ててくれるの!? キュンとした……!」
「マヒル、仕事に熱心な人、好き……!」
「マヒル、勉強熱心な人も好き……!」

 みたいな感じで。特に、
「あんまり優しくしちゃうと死んじゃうかもよ?」
 と言ったマヒルに対してエスが
「安心しろ、僕は死なない」って返してた部分。

 「愛が重くて彼氏に死なれた」マヒルからしたら「僕は死なない」って返答は直球ど真ん中では?って思いました。

 これ……マヒルちゃん……第一審でもし「赦す」にしたら、エスくんにガチ恋してくれたんじゃ……?
 えぇ……そんなの……すごい見たかった……!!

 そもそも、恋愛体質の女の子って設定を見た時に「この中の誰かと恋をするんだな」と思ったんですけど、してなかったので逆にビックリしたんですよね。

 他に五人いる男性のうち、マヒルは「フータくんはイジワルするからダメ! あとはミコトくんも軽薄そうでちょっと浮気しそうだしなぁ〜」って尋問で回答していました。
 なので、その二人は恋愛対象じゃないってのは分かります。
(話逸れますけど、「浮気しそう」って思われてるミコトはちょっと面白くて良いですね)

 マヒルは、シドウには妻子がいると思っているから近づかないでしょうし、カズイも第一審では結婚指輪をしてましたからさすがに突っ込んではいかなさそうな気がします。
(恋に目が眩んだ状態だったら元・妻帯者たちにも突っ込んでいきそうな気がしますが……)

 ハルカもそういう対象って感じではないですし……。
 そういう面でも、マヒルが恋愛するならエスなのかな〜って。

 でも……エスって15歳なんですよね……。
 もしガチ恋するなら、「大人になるまで待つよ♡」って感じになるんでしょうか。
 見たかったなぁ……!!!


 そういえば、もう一つ、マヒルを「赦す」にしたらもしかしてこうなってたのかも……? って思ってたことがありまして。

 マヒルの第一審でカバーした曲ってDECO*27さんの「サイコグラム」なんですけど、いわゆるヤンデレ曲なんですよね。
 なので、もしマヒルを第一審で「赦す」にしたらカバー曲方面のヤンデレに進化したのでは……?

 という疑念がちょっとあります。
 それもちょっと見たかった……!

 というか、運営はどちらかというと第一審のマヒルは「赦す」になると想定していたのでは? って気がします。
「ジャッカロープの『第一審終了報告』」で、マヒルの「赦さない」という判決に対してジャッカロープが「そんなに悪いことしてたのか? あいつ」と言及していたので……。
 運営が「へぇ、意外!」って言ってるように聞こえました。

 まぁ、マヒルの第一審の曲を聴く感じ、一回は「赦さない」の判決を受けた方が本人のためかなー、と思うので、第一審は「赦さない」で良かったのかなと思います。
 まぁ……そんな大ケガをするほどの罪では……ないですが……。

 でも、「赦さない」になった結果、心も身体もボロボロになったマヒルにはものすごく同情できますし、問題行動も起こさなさそうですし、最終的にハッピーエンドになりそうな気がします。

 そんな感じの雑談でした!

 いやでも……。

 エスくんにガチ恋するマヒルちゃん……。

 見たかったなーーー!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?