見出し画像

角川武蔵野ミュージアム(東所沢)


ところざわサクラタウン内の施設
角川武蔵野ミュージアムのご紹介です。

角川武蔵野ミュージアム
図書館のようで図書館でない。
そんな感じです。
本は自由に読むことができます。
こんな感じで、見て回るだけでも楽しめます。
本棚劇場。
ずっと上の方まで本本本。
こちらは、マンガ・ラノベ図書館。
裏のスペースでは
皆さん自由に
お目当ての本を読んでいました。
階段を下りて下に行くと
グランドギャラリーがあります。
いろんな企画展示があるようです。
やめらかな山のようで
近づくとそれは、人人人…。
「会田誠 灰色の山」
ちょっと高いところから。
天気が良ければゆっくりできます。
武蔵野令和神社
敷地内に新設された神社とのこと
おぉ。
2017年にケンティが出演した
あの映画♡
道を挟んで向かい側から
いくつかレストランがある中
今日のランチは角川食堂にしました
開店と同時に入ったので、
まだ空いてます。
カレーを頂きました
ガラスに書いた文字が
空に浮かんでいるように見えた。


どのくらいの混み具合なのか、心配していましたが、思ったほど混雑もなく、程よい感じでした。ただ、街の中にあるので、渋滞とか音とか、近隣住民への配慮が色々大変そうだなーと思いました。

あと、昨日の記事にも書きましたが、併設する「アニメホテル」が2023年5月31日で閉館してしまうので、サクラタウンそのものも大丈夫なのかなーと、ちょっと心配になります。

充分楽しめたので、機会があれば、また行ってみようと思います。

明日は、サクラタウン最終回。光るマンホールについて書きます。