見出し画像

一般的な、メルマガ購読解除の理由は?

購読していたメールマガジンの
配信を停止をした。

配信停止の手続きをすると

「購読ありがとうございました。」
などのメッセージで終わるものと

「購読停止の理由をお聞かせください」
と質問してくるものがある。

当該メールマガジンの場合

購読解除が完了しました
このリストからもうメールマーケティングを受信しません。
お時間があれば、購読取り消しの理由をお知らせください。
▢ もうこのようなメールを受信したくないです
▢ 私はこのメーリングリストに登録したことがありません
▢ 不適切なメールが送られてきます
▢ スパムメールが送られています。報告されるべきです。
▢ その他(以下で理由を記入してください)


このリストからもうメールマーケティングを受信しません。


ちょっと意味がわからない。

「このリストからもう」???

「メールマーケティングを
受信しません。」

メールマーケティング???
確かにこのメルマガは
メールマーケティング
だったんでしょうけど。

なんかしっくりこない。

もうこのようなメールを受信したくないです

いや、そこまでは思ってない。


私はこのメーリングリストに登録したことがありません
不適切なメールが送られてきます
スパムメールが送られています。報告されるべきです。

そうゆうわけではない。

その他(以下で理由を記入してください)

購読停止の理由としては
どれも該当しないので
この場合「その他」だけど

え?理由を書くの?

仕事が変わったとか
興味がなくなったとか

もっと選びやすい選択肢を増やして
くれないかな。

理由を書くのも面倒だから
一番上に書いてあるってことは
No.1の候補なんだろう…
という事で

☑ もうこのようなメールを受信したくないです

にしました。


日本の食品業界の記事をまとめて配信
してくれるメルマガだったんですけど。

運営は、日本人じゃなかったのかな…。



☑ もうこのようなメールを受信したくないです