見出し画像

リュックは抱えてご乗車ください


昨日の地震、思ったより影響ありましたね。
5弱の地域でしたが私の周辺は特に被害はありませんでした。
安全にお過ごしください!


そんな、今朝の出来事です🚌  。。。


今朝、地震の影響で
電車が止まっており

会社のある駅に着くのが
ぎりぎりになってしまいました。

会社までは
いつもは歩いていますが
今日はバスに切り替えました。


バスや電車では

リュックサックなどは
他の乗客の迷惑になるので
前に抱えますよね。

私の前に立った方も
きとんと、そのマナーを
守っている方でした。


でも

その

お腹に乗った
パンパンのリュックが
私の顔に当たるのです。

吊革に身を任せて
ぶら~んと前傾姿勢になるのも
やめて下さい。

顔に当たります。

顔に当たってるんだってば!

当たって…

当たってんだよっ (-""-)#


  (-_-メ)イライラするわ~




でも

お腹の先の…
リュックの先にある…
私の顔なんて
気づきもしないでしょうね…。


そんな
小さい自分を反省する
今日この頃…

とします。


車内では大きな荷物や
リュックサックなどは
他のお客様のご迷惑にならないよう
前に抱えてご乗車ください。

公共交通機関からのお願いでした