見出し画像

金星を撮影☆彡


本日の金星

最大光度とのことで
撮ってみました (^^)


写真のクオリティは抜きにして
雰囲気と想像力でご覧ください。


上の方にポチっとあるのが金星です☆彡
川に、空が映り込んでいて
とってもキレイでした。

光ってるのは東京方面です。
うぅ、眩しい(>_<)

IMG_2310_金星


こちらは、木星、土星、金星が
並んでいるところ。

土星はかなり小さいので
見えにくいですが ^^;

斜めに3つ並んでます☆彡

木星は遠いけど
太陽系最大の惑星ですから
けっこう良く見えますよね。

ちなみに、この写真はスマホです。
※これ以外はデジカメです。Power Shot SX40 HS

画像2


望遠鏡も持っていけば良かった ^^;

25倍くらいの倍率があれば
木星の衛星も見えるんですよ。

木星には70個以上の衛星がありますが
その中でもガリレオ衛星と呼ばれている
大き目の4つは普通の望遠鏡でも
見ることができます。

縞模様までは見えませんが ^^;


こちらは早い時間帯の木星。
まぁ、金星でも、木星でも
ただの小さな丸いポチ、ですが…。

画像3


もっと素敵な腕前があれば
もっと素敵に撮れるんだろうなー。(T_T)


想像力でご覧ください。想像力で!