見出し画像

甲州レーズンサンド食べました。


昨日は、子供の頃にたべた
あやしいモノについて書きましたが

今日は令和のお話です。


レーズンサンドはお好きでしょうか?

甘いレーズンと
サクサクのサブレ
美味しいですよね(^^)

山梨のお友達から
こんなのをいただきましたので
ご紹介です。

こちらは、なんと、
あの、ピオーネを使った
レーズンサンド!

画像3


ピオーネ?

中には大粒のピオーネレーズンが2つ

画像1

画像2



お味は…
鎌倉小川軒
六花亭マルセイバターサンドなどと
比べると、けっこうビターな感じです。

大人の…といった感じでしょうか。

ラム酒の香りも強めで
お子様にはあまり喜ばれないかも^^;

そもそもレーズンサンドって
子供が食べても大丈夫なのでしょうか?

でも、大人の方へのプレゼントだったら
喜ばれるかも、です。

この「甲州レーズン」
けっこうビターですが

さらにビターな、その名も
「大人の甲州レーズン」
あるようです。

こちらは
ココア風味のサブレとのことで
こちらも、ぜひ試してみたいです!

画像4



ぶどう…

子供のころ、ぶとうと言えばデラウェア

デラウェアなんていう
名前も知らないほど
「デラウェア」一択でした(笑)

その後、
巨峰なる大粒のやつが登場し。

マスカットと合わせて
二大・大粒ぶどう体制
だったと思います。
(私の実家での話です)

それが、気が付けば…
ピオーネをはじめ
藤稔
ルビーロマン
シャインマスカット

などなど高級ぶどう時代に…。

1房3,000円
とか普通のスーパーマーケットに
売ってるからびっくりですよね。

私はピオーネが好きなんですが
買うのはいろいろ悩みます。

やっぱり鮮度が大事だと思って
いますので

茎が鮮やかで
ワックスもきれいに残ってる
やつを見かけると

今が買い時!と
決心して買います。

そうゆう日は、食事を軽めにして
ピオーネをいっぱい食べる(^^)

これが私流です。
(突然の流儀)

食べ方としては
皮をむいて
ヨーグルトとハチミツ少し

が好きです。

ぶどうとヨーグルトを別々に
凍らせて(1時間くらい)

フローズンぶどうヨーグルト
にするのもおススメです。

完全に凍ると
食べにくいんで ^^;
1時間くらいがおススメです。


甲州レーズンのご紹介のつもりが
後半部分が長くなってる…。

えっと

どっちもおススメです!