見出し画像

アカウント名「西島」の由来


西島です。

今日は「西島」というアカウント名
について書きます(^^)

西島は本名ではありません。

新しいアカウント名
どうしようかな…
と考えたとき


2013年ごろの噴火から
姿を現し始めた西之島から
「西」と「島」を
お借りすることにしました。


なぜ西之島?


2019年、調査隊が
初めて上陸したとき

リーダーを務めたのが
鳥類学者の川上和人さん
という方で、

私が、川上さんの
ファンだからです。


感動的な由来…
というわけではありませんが

このアカウント名は
けっこう気に入っています。


サイン会のときの川上さん
持ってるのはダチョウの骨だったかな…

画像1

(女の子は私ではありません)



今後とも
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介