見出し画像

お箸で楽らく取り出し穴


オリーブオイルとか、
たまに外国産のを買ってみたりしますが
いつも思うのが「キャツプの液だれ」。

こうゆう、普通のビンでは
どうしてもダラダラする。(-_-;)

使ってるうちにビンがベトベトになる。

ダラダラするやつ


その点、日本のメーカーは安心 (^^)
これだよ、これ
液だれしない、優秀な注ぎ口。

優秀な注ぎ口


そして新たな親切設計を発見。

フジッコ


お箸で楽らく取り出し穴!

分かりやすいイラスト


はいはい、そうです、そうです。
お湯で温めた時、袋を取り出すの
大変なんですよねー💦

で、あらかじめ、袋の端っこに
穴を開けるなんて…!!

お箸で楽らく取り出し穴


うーーん、親切すぎる。


おまけは、つい買ってしまう系。

「にゃると」って…!
見た瞬間、カゴに入れていました(笑)

にゃると(巻)

にゃると入り、味噌煮込みうどん。
(山本屋)

にゃると入り味噌煮込みうどん