見出し画像

一人旅

ここ最近は、お一人様旅を堪能している。
誰かと一緒もいいけど、お互いに気を使ってしまって、帰宅してきたらグッタリと疲れてるなんて事がある。
たとえ家族でも…だ。

なので、一人で出歩く事を年に何回かの楽しみにしている。

気ままさがいいな

でも、一つ息苦しさを感じる事があって…。

ものすごく心配性な母親に逐一何処にいて何して…というラインでの報告。

これさえなければもっと楽しめるんだけどね…。

2024年6月19日から2泊3日の東京とディズニーに観光に一人で行った時の事

うっかりと東京についた初日は、逐一何処にいるとラインでの報告を忘れていたのだ。

案の定、メールと電話攻撃…!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

仕方ないので、ラインでまずはひたすら平謝りの文を…。

無事にホテルに着いた連絡をし、翌日はその反省もあって逐一何処にいるとラインでの報告を欠かせずにした。

せっかく一人時間を満喫したいと一人旅をしているのに…なぜに、旅先でも母親に気を使わないといけないのだろうか?

これからも、母親への報告をしつつもそれなりに一人旅を楽しんでいこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?