見出し画像

2024年にやりたい10のこと

つい5年前くらいでしょうか。
子どもたちが大きくなり自立を前に
ふと、私は仕事ばっかり(ま、半分趣味でやっていたと今は思います)
仕事と子育て以外に何にもない。
やりたいことも好きなこともない…
何があるんだ?って正直迷子になっていました。
しかし、年末年始でlistを書き出すと
今年は小さいものも合わせると130の夢list(ワクワクlist)になっています。
変化せずそのままでいるということはないのですね。
昨日と被るところもありますがもう少し具体的に掘り下げていきます。

柱となるのは下の3つ
①心身を整える
②住まいを整える
③仕事を整える

上の3つをもう少し掘り下げて
やりたい10の行動目標として書いていきます。

<心身を整え・楽しみ・探る>から
①感情にフォーカスする。
②感性を磨く。
③新しいものに挑戦する。
<住まいを整え・楽しみ・探る>から
④家の中、外ともに植物やグリーンを上手に育てる。
⑤本と紙の断捨離をする。
⑥プチ捨て&片付け時間を確保する。
<仕事を整え・楽しみ・探る>から
⑦資格を取る
⑧傾聴力に磨きをかける
⑨ブログを育てる
⑩お金について再検討(整える)

まだ、抽象的ですよね。
じゃあ具体的にどうするか行動目標に落として
明日からカテゴリーでわけて書いていこうと思います。


#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?