見出し画像

スイーツクリエイターというお仕事

写真
苺のモンブラン
苺タルトの応用

みなさんこんにちは😃ハイジです🙌🏻😊

先日ラジオに出演した時にスイーツクリエイターって何ですか?と聞かれました。

そこで上手く説明できなかったので、スイーツクリエイターについてお話ししたいと思います^ ^

お菓子のお仕事をしていく中で、ただお菓子を作るのではなくて、発想を大事にしたいと思っていました。

ケーキの構成、デコレーションを考えるのはもちろんですが、動画、配信、パンフレット、インスタ・イベント企画等お菓子作りを通して、そこにいろいろなエッセンスを取り入れていくと面白いものができます😊

スイーツを通してそういったワクワクを作るお仕事が"スイーツクリエイター"です🤗

これからも面白い発信を目指して行きたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします😆🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?