見出し画像

終わった恋は土になる

15歳で恋人ができてから10年、色んなことがありました。
恋の悩みとしては、熱量の違い。
多趣味で人付き合いのいい私と、暇な恋人とですれ違うことがあった。
自分より忙しい人と付き合うことでバランスが取れるようになったかな。

相手への執着も少ないから、愛がないようにとられてしまうことも。
同性の友人と会う時は化粧に力入るし、異性で友人なら相当相性がいい人だから何しなくても楽しいし。
恋人には自然な姿を見せたいか、頑張る自分を見せたいか。
私は自然な方がいいよー。

8年前に付き合っていた人の写真が消し忘れてあって笑っちゃった。
穏やかな気持ちで消しました。

色んなことがありすぎて、毒にも栄養にもなって混ざっているような感覚。
うまく配合できてきた気持ち。

人生は長いけど、人付き合いの答えはないから。
その歳、その場で悔いがないように、明日も考えて話します。
穏やかにいられるように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?