見出し画像

好きなことがいっぱいっていいよね。

「ぴぃちゃんみたいに好きなことがいっぱいほしい。」

ぴぃは昨日、一緒にお出かけしたお友達に言われたらしい。

その子は同じ学校の隣のクラスの子。

一度も同じクラスになったことはないけれど、オンラインゲームを通じて仲良くなった子。

今は2人ともすっかりオンラインゲームから遠のいているけれど、お友達としての付き合いは続いている。

放課後や週末、1人でふらっと遊びに来てくれる。

ぴぃはその都度、自分が好きなアニメ、ハマっているリズムゲームやお絵かきアプリをすすめる。

お友達は中でもリズムゲームに興味を持ってくれて、ぴぃとゲーム内でフレンドになって遊ぶようになった。

ぴぃはそれが嬉しくてたまらない。

お友達ががレベルアップしていくのを喜んでみているぴぃ。

そのうちそのリズムゲームのグッズを集めるようになり、お友達が遊びに来てくれるたびにお披露目する。


昨日はそのお友達に遊ぼうと誘われ、うちに来るのかと思ったら、ぴぃがお出かけしようと提案した。

出先ではお財布のほかに漫画も買っていたぴぃ。

その時、お友達に言われたらしい。

「ぴぃちゃんみたいに好きなことがいっぱいほしい。」

楽しいと思えるものがいっぱいあって、ぴぃが楽しそうに見えるらしい。

ぴぃはそれを、なんだか嬉しそうに話してくれた。

「それしかないからだよ。」って発想にはなっていないことに少しホッとする。

楽しいことばかりじゃないことぐらい、言わなくてもわかる。

でも、今はその楽しいをお友達と共有できていることが嬉しいんだ。

それが私も嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?