見出し画像

面白いシンクロがありました

みなさんこんにちはSource∞ツインレイです。


今回はツインレイの夫と面白いシンクロがあったのでそれを共有したいと思います。

体験談ですので、興味がない方はスルーしてくださいね。


つい先日のこと。


私は元々実家に帰省が決まっていました。

東海圏に実家があるのですが、両親は父と母と二人暮らしで年齢も年齢なので時々2,3日帰るようにしています。

その間夫は一人なのですが、たまたま後から私の帰省と被るように名古屋出張が決まりました。

出張はあまり多くは無いので、タイミング的にはちょうどよかったなんて思っていました。
たまたま帰る日にちも一緒だったので、お互い寂しくないなと。


そして帰省と出張の日が近くなると、夫は「お土産は何がいい?」と聞いてくれました。

いつもだいたい私がランキングなどを調べて好みのものをリクエストしていました。
今回は名古屋なのであんこと最中のお菓子をリクエスト。
最中にあんこを塗るタイプの、食べるのが楽しそうなお菓子でした。


そしてお互い帰省と出張に出かけました。


私も帰省中は何事も無く過ごし、夫も無事出張を終えました。

帰宅時間は私の方が早く、のんびり地元の駅から帰ろうとした時、何気なくお土産が目に入りました。

お菓子は夫が買ってきてくれるしな〜と思ったのですが、甘党の夫のために私もなにかひとつ買って行こうと思いました。

お土産コーナーを見ていると、いちごとピスタチオのクッキーが目に入りました。
いちごは夫の好物なので大して他も見ずに直感的に決めました。


そして帰宅。

しばらくすると後から帰ってくる夫から「ごめん、リクエストのお土産見当たらなかったから違うのにしたよ」とLINEが。

少々残念ではありましたが、無いものは仕方ないので、「大丈夫だよー!ありがとう!」と返し、特に気にしていませんでした。

そのうち夫も帰宅し、その日はお互いお土産は見たものの食べずに過ごしました。


そして数日後、夫も休みだったのでお互いが買ってきたお土産を食べることにしました。


ちなみに、私がリクエストしたものはランキング上位の有名なお菓子だったのですが、なぜか見当たらなかった模様。

駅ビルから高島屋まで探してくれたようですが…不思議と見つからなかったそうです。



まずはコーヒーを淹れて。

お互いが買ってきたお菓子は、パッケージは全然違うのですが、なんだか似ている雰囲気がありました。


※テープ跡があってすみません


別の県のお土産なので、もちろん物は全然別物なのですが、箱の作りもなんだか似ていたのです。


「まぁ、お土産だし、良くあるお菓子だよね」なんて話していました。

その後、中を開けて「中身までそっくりだね」と。


クッキーにクリームが挟まってるタイプのお菓子。

ピンクの方が私が買ってきたもので、白い方が夫が買ってきた方です。
ちょうど紅白で男女な感じが出ていて面白いですね。


まぁそれでも良くあるお菓子だし…
なんて思っていました。



そして、最後、食べてびっくりしたんです。


「えー!食感まで同じー!」と。


なぜなら、両方シリアルみたいなザクザクした食感のものが入っていたから。


味は違えど、形、大きさ、食感、ほとんどが同じだったのです。


「えー!こんなことあるー?」って2人で驚いていました。

そして「これブログのネタにしなよ」と夫に言われました。笑


シンクロに関しては今まで大きなものから小さなものまで様々なものがありましたが、こういった面白いと感じることは久しぶりでした。


みなさんはどんなシンクロを体験していますか?

よかったら教えてくださいね(^^)



今回は以上となります。



一人でも多くのカップルが一つになれますように。




Source∞ツインレイ


☑︎ココナラでカウンセリングしています



☑︎オススメ浄化ツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?