見出し画像

今私たちが見ている現実


みなさんこんにちはSource∞ツインレイです。


今回は私たちが今見ている現実と題してお話ししたいと思います。



私たちはこの地球で、様々なことを経験します。

嬉しいことも、楽しいこともあれば、悲しいこと、辛いこともあります。


そして、これらの今見ている現実というのは、過去の内面の投影です。

そう、全て自分が作っているのです。


認めたくないような辛く悲しい現実も、全て自分で作り出したものです。

まずはそれを受け入れ、認めなければなりません。


「よし!いい気分で過ごすぞ!」と意気込んでも、少し前までネガティブに過ごしていたとしたら、その内面の残像が現実として現れることになります。

その時に心が折れてはなりません。

「それでも今はいい気分で過ごしている私なんだ!!」と、強い心が必要です。


ですが、誰しもが皆強いわけはありません。

ハートの耐性は人それぞれです。

だからこそ、「どんなことが起きてもうまくいっている私」に成ってほしいのです。
あなたは完璧なのです。

完璧なあなたは、ネガティブになっても良い。
もちろん、出来ればポジティブに過ごして欲しいですが、出来ないものは出来ないのです。

そんな自分を責めなくても大丈夫です。
あなたは十分やっています。その今の状態で完璧なのです。

少しずつ、少しずつでいいのです。


まずは自分をまるっと受け入れて認めてあげてくださいね。
そして愛してあげてください。


また、今の現実を変えたいなら、自分の思考や意識に疑問を持つことです。
思考癖や思考パターンを自分なりに分析し、ネガティブに傾いたら常にプラスの言葉で言い換えてあげること。

本当はプラスに考えたいはずです。
本当はプラスに生きていきたいはずです。

だって、あなたはそれが本当の姿だから。


本当の姿を自分は知っているから、それに反していると辛く、苦しく感じるのです。

光がなければ影は出来ません。


現実にあまりにも左右されないことです。

いつだって本当の自分を思い出してくださいね。



今回は以上となります。



本日の記事もどなたかの参考になれば幸いです。
コメントなどもお気軽にお寄せください。



一人でも多くのカップルが一つになれますように。




Source∞ツインレイ


☑︎あわせてこちらもご覧ください



☑︎ココナラでカウンセリングしています



☑︎オススメ浄化ツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?