注文の多い、、

以前の記事でも書きましたが→
私は自覚するところでは霊感がありません。

なので、占うときは並べられたカードや
ホロスコープに散りばめられた象徴を
ロジカルにひも解いていくことを重視しています。
そして、もう一つ重要な要素は
クライアントさんからの情報です。

コールドリーディングになるから
「情報を一切聞かずに当ててみろ」的な人がたまにいると聞きます。
幸い、私はそういう方に当たったことはありませんが
それをすることで一体誰が得するんだろう?って思います。

確かに、信頼関係ができていないからと当たり前だと言われるかもしれませんし、
そんな状況でも占って当てるのがプロだという人もいるでしょう。

申し訳ありませんが、今の私にはそのスキルはありませんし、
それお望みの方は他にいくらでも有能な占い師の方がいますから
そちらをあたって下さい。

たとえば占星術で使う象徴の中で「太陽」といえば
アイデンティティ、生命力、目的、父、夫など
いくつかの意味があります。
実際の鑑定では太陽だけでなく少なくとも10個の天体、
12の星座、12のハウスと多くの要素を見ていきます。

タロットを並べた時も、なんでここにこのカードが出てるの??
ってことがたまにありますが、
後から話しを聞くと、ああそれで、、、、と納得したり。

もちろん中には問題に直面し、混乱していて
情報をまとめるどころじゃないって方もいますし、
どうしてもこれは言いづらいということは
無理してお伝えいただく必要はありません。
何から何までとは言いませんが、
現時点でわかる範囲の情報をいただければ
その中のどれをチョイスして繋いでいくのかという作業が
スムーズに流れます。

貴重な時間とお金を使って頂いてる鑑定時間の中で、
できるだけクライアントさんに具体的で役に立つ情報をお渡ししたい、
そのために自分ができるのは今のところ、このやり方です。

注文の多い、頑固親父がいるラーメン屋みたいですがw
あくまでもこれが私の占い。

あ、でも鑑定時の私は全然頑固おやじじゃありませんから
ご安心を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?