見出し画像

坂道グループの【男装】をまとめるべきだと思った。(欅坂46編)

どうもスープカレー食べたい馬です。

今回は自分が大好きな【男装企画】で、男装した坂道グループメンバーを15時間かけて探し、まとめました。

男装企画って良いですよね。ファンにも一定数の需要があると思いますが、調べてみると企画自体はそう多くはなかったです。男装企画の魅力は本当に半端なくメンバーがイケメンになる所です。フレーズも秀逸ですよね。

それに加えて男装メンバーに対するメンバーのリアクションがリアルで、ガチ照れや興奮のあまり泣き出してしまうメンバーもいる所も見所ですね。とにかく普段「女性」を抑制されているメンバー達が「かっこいい!」「イケメン!!」と声を大にして言うことのできる特別な空間です。

メンバー達のガス抜きのためにも半年に一回は各坂道グループで開催したほうが良いと思います。それでは、男装まとめに入ります。

坂道グループ全てだとかなりボリュームがあるのでこの記事は【欅坂46編】にします。

※テレビ東京:坂道3番組、日本テレビ:BINGOシリーズの欅坂46メンバーの男装が対象です。


欅坂46(現:櫻坂46)メンバーの男装をご覧ください。

※「」内は番組での印象的なフレーズです。

【KEYABINGO!2】 #1 イケメン勢ぞろい! 欅坂46 NO.1 彼氏決定戦!!

※企画として、それぞれの男装メンバーがアピールを行い、最後に観覧メンバーが1番好きな男装メンバーに投票する方式でした。


◾️渡邉りさお (王子様系)
「世界で一番 お前のこと愛してる」

画像1

最終投票メンバー (平手、上村、守屋)


◾️小関りかたろう (弟系)
「可愛いなんて言わないで、僕だって男の子なんだから!」

画像5

最終投票メンバー (齋藤)


◾️土生みずのすけ (和装クール系)
「俺から離れるんじゃねぇぞ」

画像3

最終投票メンバー (菅井、長沢)


◾️志田まなき (チャラ系)
「俺のこと好きになってもいいんだぜ」

画像4

最終投票メンバー(原田、米谷、小池、石森、小林、佐藤)



◾️織田セバスチャン (執事系)
「あなたが望むなら私は命を捧げましょう」

画像5

最終投票メンバー (長濱、渡辺)


最終的にはまなきくんの圧勝で終わりました。自分自身が欅坂を好きになった頃には志田さんは卒業していたのですが、確かにこの時のまなきくんはクールとデレの割合が最高で優勝してました。この5名は特にキャラ付けがしっかりしていてコスプレチックな所も含めて1番好きな男装回です。


【欅って、書けない?】 #204 ハロウィンコスプレ 妄想ドラマグランプリ

◾️天くん (同級生)
「俺と付き合ってくれへん?」

画像6


◾️虹男くん (会社員)
「彼女作んないで待っててやるから、絶対受かれよ」

画像7


・土生くん (上司)
「Shall We Dance?」

画像8


◾️小林くん (レストランバイト役者志望)
「待って、実は僕もずっと…」

画像9


◾️りかお (御曹司)
「僕の負けだよ 君が幸せならそれでいい」

画像10


◾️藤吉先輩

「大丈夫、狼が出たら俺がやっつけてやる」

画像11

こう見ると欅坂メンバーは本当に美形、イケメン揃いですね。櫻坂になった今、全員男装してくれてもいいんだよ。それにしてもこの時の藤吉先輩は衝撃的でしたね。またハロウィンの季節に出てきてほしいな。


【欅って、書けない?】 #136、#137 夏目前! 理想の告白シミュレーション 私だけの胸キュンポイント発表会

◾️土生くん (サッカー部)
「お前のことが好きだから 俺と付き合おう」

画像12


◾️土生くん (大学生1年生)
「オレたち 付き合わない?」

画像13


◾️土生くん (大学生3年生)
「オレに言わせて。オレと付き合ってください。」

画像14


◾️虹男 (上司)
「これからも君の笑顔は僕が守る」

画像15


◾️織田くん (浴衣)
「バーカ。俺から離れんなよ。」

画像16

◾️織田くん (アロハシャツ)
「みかんより、こっちの方が甘いね」

画像17


◾️リサオ (上司)
「元気出せよ 君が元気じゃないと俺仕事頑張れないから」

画像18

この時はカタカナ表記のリサオ。


以上になります。

いつでもイケメンな土生くん活躍しすぎですね。織田くんの優しい雰囲気好きです。でも結局1番好きな男装は「りさお」だったなと気づかされた今回の【坂道グループの男装まとめるべきだと思った。】企画でした。

男装ファンの皆さんここまでお付き合いいただきありがとうございました。また番組で男装企画が見れることを切に願いながら生きていきましょう。

それではまた。


画像19

◾️平手友梨奈くん (ロッテガムつぶやきCMグランプリコラボ企画)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?