10分で書く。

持ち帰り仕事をしないぞ!と意気込んでもどーしても回らないときがある。
祝日だけど家族も用事で出かけているので、これ幸いと取り組んだりして。

会社員のつらみ。

でも、やたらと頑張っても無駄なので。ルールを決めたら、持ち帰らないようになったのでとてもよい。

求められているクオリティを理解した上で、自分のやりたいレベルまで上げたい、というときだけ、持ち帰っている。

自分のやりたいレベルはどこで発生するかというと、
言葉を発信できる機会。

文章で色々と救われてきた人間なので、
クソ文章・薄っぺら考察は、心を殺すから、それはしない。

・・・

元上司と合わなくて、精神的にヤバヤバ身体症状出たりしたけど、
元上司が異動になってすごくノビノビやらせてもらえなかった仕事もバリバリやって今調子いい。

元上司から、今まで何人も見てきたつぶれていくタイプの社員だ、精神科受診しろと面と向かって言われたけど、
そりゃーあなたがつぶしたんでしょうね、と今は思う。

当時は思えないからな、むずかしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?