見出し画像

試行錯誤の日々です

旅をしていてずっと
悩んでいる事があります。

結構、深刻な悩みです。

それは旅をしていると
不便な事もあると、
ある程度の覚悟してはいました。

「何とかなるだろう」

と、タカを括っていた所もあります。

覚悟はしていたんですが、
やっぱり悩んでいます。

今いる環境の中で試行錯誤して
色々と試すんですが、
なかなか上手くいきません。

それは何か?

それは。。。

『懸垂』

です。

懸垂をしたいんです。

体を鍛えたいんです。

体を鍛えてモテたいんです。

運動不足なので、
油断すると太ってきます。

ダラシない体になってきます。

ピシッと引き締まった体に
しておきたいんです。

もちろん腕立てや腹筋は出来ます。

でも、

同じ筋トレばかりやっていると
体が刺激に慣れてしまって、
反応しなくなります。

なので、懸垂をしたいんです。

特に懸垂が出来ない環境にあるので、
何か異常な執着心が心の中に
生まれているのかもしれません。

ネットで調べたら、
ドアを動かないように固定して
上の部分にぶら下がって、
懸垂をしている人がいました。

試しに私もやってみました。

すぐにバキバキと音がしました。

「ドアを壊したら、どれくらい
 弁償代でお金がかかるんだろう?」

怖くなってやめました。
次に、頑丈そうなタンスがあったので、
それで試してみました。

タンスの上にぶら下がった瞬間に
そのまま倒れてきました。

私は荷物が少なくて、
タンスの中身がほぼ空っぽだから、
体重を支えられなかった様です。

「見かけ倒しかよ!」

と叫びたくなりました。

以前、台湾にいた時は、
近くの公園に行ってから、
鉄棒を使って懸垂が出来ました。

でも、

アジアやエジプトの公園では
あまり鉄棒が置いてないようです。

その他の遊具を使っても
懸垂は出来そうにありません。

ドア枠に固定できる懸垂バーが
ネット通販で売っていて
以前それを使った事があります。

しかし、

特に発展途上国のアパートだと
内装自体のクオリティが低いのか、
ドア枠の塗装が剥げてきたり、
ヒビが入ってきたりしました。

なので、使うのを辞めました。

というか、懸垂バーは割と重いので、
今みたいに旅をしている状況では
持って移動するのはとても不便です。

ちなみにそのアパートを退去する時、
別に何も言われませんでした。
良かったです。

元々、クオリティが低いので、
大家さんもあまり気に
しないのかもしれません。

今、いるエジプトのマンションは
二階建てベッドになっているので、
今度はそれを使って
懸垂をしてみようと思っています。

さすがにベッドは倒れては
来ないでしょう。

何かお手軽に懸垂をする方法が
あれば知りたいですね。

知っている方がいれば
シェアして欲しいです。

ありがとうございました。

追伸:
仙人さんは筋トレマニアです。

小学生ぐらいの頃から
トレーニングに熱中していて、
パーソナルトレーナーも
やっていたそうです。

その仙人さんが10年以上前に
開発したX-サーキットは
特別な道具も使わずに
自宅でもできるのでお勧めです。

色んな所に刺激が入るので、
体全体をバランス良く鍛えられます。

私もたまにやっています。

Xサーキットを丁寧に解説して下さっている
サイトを見つけたのでシェアしておきます。

追伸2:
筋トレして女性にモテたいなら
こちらもどうぞ

モテる男の条件:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?