見出し画像

キウイとバナナは仲が悪い?

吐きました。

禁忌を破ってしまいました。

その結果なのか、
激しく嘔吐しました。

本当に恐ろしいです。

午後はもうグッタリしていました。

原因はお昼ご飯です。
食べ合わせを無視してしまいました。

それが原因かは分かりませんが、
ものすごく気分が悪くなって、
最後には吐きました。

仙人さんの教えの中で
『食べ合わせ』の理論という
ものがあります。

詳細については分かりませんが、
世界中の医学などを研究して
かなり古い書物なども読んで
纏められたものらしく、

この食べ合わせ理論は
結構伝統的な考え方のようです。

簡単に言うと、

1.フルーツを食べる時は
 それ単体でのみ食べる。
 他の食べ物と一緒には食べない。
 フルーツ同士も混ぜない。

2.米、麦、芋などの主食は
 1食につき1種類のみ。

3.肉や野菜はいくらでも混ぜて良い。

4.食事と食事の間は最低5時間空ける。

こういったルールがあります。

但し例外として、
フルーツはりんごとバナナ、そしてチーズは
一緒に食べても問題なし。

というのもあります。

ここ1年くらいは100%では無いですが、
このルールを出来るだけ
守るようにしていました。

いつもお昼にはフルーツを食べるので、
数日前にスーパーで数日分の果物を
色々と買い物をしました。

りんごとバナナとチーズの組み合わせは
お腹もいっぱいになるのでお勧めです。

その後でお昼寝するとグッスリです。

その日も例のこの組み合わせで
済ませる予定でした。

でも、

リンゴが少し腐っているようでした。
腐っていない所だけ食べようと思って、
2つに切って中身を見てみると、
90%くらいダメになっていたんです。

なので、リンゴは諦めました。
バナナとチーズだけです。

ムシャムシャと食べ終わった後で
やっぱりりんごの分が足りないので、
まだお腹が空いています。

「どうしよう?」
と思って考えた挙句、

「翌日食べる予定のキウイがあるな」

と魔が差してしまいました。

続けてキウイを6つほど
平らげてしまったんです。

その後で日課のお昼寝をしました。

でも、次第に気分が悪くなってきます。

お腹がどうも気持ち悪くて、
全然寝付けない。

1時間ほど横になってましたが、

「あ、これは吐くな」

と何となく分かります。

トイレに行ってゲロゲロと
吐いてしまいました。

吐いた後も気分が悪く
1日寝ていました。

フルーツを混ぜて食べるのは
小さい頃からやっていました。
それは皆も同じだと思います。
全然平気ですよね。

でも、食べ合わせを守るようになると
不思議とその辺が敏感になります。

逆に言えば、

食べ合わせを守っていない時は
体が鈍感になっているだけ
なのかもしれません。

体の痛みなども慢性化すると
痛みすら感じなくなる事もあります。

そして、ある時にドカンと爆発して
手遅れになってしまいます。

今回は食べ合わせを守らずに
体調が悪くなりましたが、

逆に考えると、
胃が体を守ろうとして
ちゃんと反応してくれたの
かもしれないですね。

そう考えれば、
体に感謝の気持ちも湧いてきます。
謝罪の気持ちも湧いてきます。

もっと体を労わろうと思いました。

膵臓さん、胃さん、腸さん、
その他の内蔵さん、
今日も感謝してます。

ありがとうございます。

追伸:
食べ合わせや健康法、
人間関係やコミュニケーション、
ビジネスや仕事術、

仙人さんは色んな知識が豊富です。

すぐに使えなくなるような
短期的なテクニックではなく、
長期的に色褪せないマインドセットを
教えてくださっています。

未来志向で長い目で
物事を見れる人『だけ』
聞いてみて下さい。

すぐに結果を求める人には
あまりお勧めはできないです。

未来志向:
https://note.com/soup942/n/na39ac635a5a4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?