見出し画像

レベルアップ?アイテム

私が騒音記録に使っているZoom Q2n-4Kは、コンパクトだし底が平らなので棚などにも置けるのですが、使いやすいようにスタンドも購入してみました。

画像1

じゃーん!腹立ちついでに2mまで伸ばせるもの買いました!
外出する時は、もしも倒れたりした時のために短くしてますが、スタンドに付けておけば、いつでもスタンバイOK。
椅子の上に立ってボタン操作しています。リモコンが使えると相当便利ですが、それは贅沢な悩みでしょうか。

スタンドはこれです。https://amzn.to/3dNxP4O

プレゼンの時のセカンドカメラとしても活躍!ですが、Webcamと違って毛穴までしっかり映してくれるので、手元カメラに限定です(笑)

騒音被害の証拠として認められやすいのが、PCMレコーダーというものだそうです。Zoom Q2n-4Kもそうで、圧縮されずに録音されます。ファイル形式はWAVで大きいので、シェアする時にはこちらのサイト https://online-audio-converter.com/ja/ で、MP3の最高品質にしています。

録り溜まってきたので、ちょっと整理しなければ。。。

この音声記録は2月11日、23:49~のものですが
今日は夕方17時頃から、先ほど22時頃まで、ずーっとこんな感じで、もう耳が痛くておかしくなりそうです(涙)

画像2


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?