見出し画像

藍染のA5サイズハード本のブックカバー

特別ご依頼品
藍染のA5サイズハード本のブックカバー

A5サイズのハードブックカバーで
最大430ページ分が収納可能なサイズ
をご希望とのことで制作させて頂きました。

A5サイズ = 148×210mmですが
実際には表紙のハードカバー部分も含めるので、
大型の図書館に行きA5サイズの本の平均を計算したところ、
A5サイズのハードカバー本 = 約155mm × 215mm(カバー部分含むサイズ)
と定義してお作りしました。

現在定番で販売している
「読書がしたくなる」ヌメ革のソフトカバー単行本ブックカバー
と同じ作りのブックカバーです。

大きな一枚革に藍染を施して、
藍染の麻糸で縫い合わせました。

面積が大きいほど綺麗にムラなく染めることが
難しくなりますが、綺麗に染めることができました。

現在、ノートカバーやその他のサイズ感のブックカバー
などのサイズ調整のご依頼品も制作進行中です。

“この本やノートに合うサイズで作って欲しい”
と思って頂いた方はぜひご連絡ください。

ご注文ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?